From be1773@ni.bekkoame.ne.jp  Sun Sep 20 14:48:51 1998
From: Cazou ACID Sanada 
Subject: [music-fans:00158] 納涼ENERGY
Date: Sun, 20 Sep 1998 14:42:55 +0900
Content-Type: text/plain; charset="ISO-2022-JP"

まずは安室奈美恵さん(9/20で21歳)、幸地優美チャン
(ex.B.B.WAVES9/19で17歳)、今井絵理子チャン(SPEED、
9/22で15歳)、お誕生日おめでとう!!

 と言うわけで、安室MLのメンバーでお誕生パーティのオフ会を
渋谷の呑み屋でやった後(みんなAVIバリバリ使ってるなあ)、
渋谷の路頭でレイヴに参加してきました。

  Rainbow 2000のように山奥へこもって爆音浴びるのもいいけど、
終電前までは沢山の人が行き来してた渋谷の路頭に突如DJブースが
現れてテクノの爆音がかかるってのもゴイス。オフ会の方で酒がかな
り入っていて、踊るにはちょっと偏頭痛がしてたので、2時くらいま
で離れたところで見てました。
 場所について少し説明すると、ハチ公前の交差点の駅の向かい側に
マツモトキヨシがありますが、その側道にブースが組まれてました。
プレイはハードテクノとNU-NRGのDJが1時間ずつ交替で。で、これ
がどうもネットでキャッチした情報となんか違う。喉が渇いたら近く
のコンビニまで飲み物を買いに行ったりしてましたが(路上でヒップ
ホップな連中がケンカ寸前だったのが怖かったス)、そのうちtechno-
ヘッズのJunyaさんが来て、ブースのDJさんと少しお話をしてまし
たが、どうやらここでプレイしている2人のDJはネットの広告とは
違うDJチームだと言うことが判明、本物は(?)丸井の入り口前で
やっている、とのことで、Junyaさんに着いていきました。(2人の
DJは3年前からここでやってる古株なんだそう。3年も前から渋谷
で路頭レイヴ続けてるなんてすごい人がいるもんだ)
 丸井の方はと言えば、サイケデリックトランスがかかっていて、ゴ
アファッションに身を包まれた人多数、サイケデリックトランスなパー
ティは個人的に昨年のVitamin-Q以来だ。
 でもこちらはなんか音の調子が悪く、やたら音が止まったりする、
そのうち完全に音が切れてしまった。どうやら発電機のガソリンが切
れたらしい。さすがゲリラレイヴである(まあでもガソリンの準備ぐ
らいしておけよな、と言う気持ちは素人の私にもある)。30分くら
いしてようやくガソリンが到着、プレイ再開。
 ゴアなDJの後にはハッピーハードコアDJが登場、最初黒っぽい
ボーカル物をかけるのでなごみモードか?といったん客がひいたが、
突然のBPM180状態:-)に低年齢クラバーが発狂、これまたすごかっ
た。夜も明けてきた。
 次のDJに交替しようとしていたところに丸井の警備員のオジサン
が来てパーティは強制終了。路頭レイヴの酸いも甘いもよく分かった
一晩でした。楽しかった。屋外レイヴっつーのは自分たちで踊りたい
ところ(山奥だったり、海辺だったり、はたまた都会のど真ん中だっ
たり)に勝手にDJセット組んで踊っちゃうのが、苦労は多そうだけ
ど、本当に自由にやってる、と言う感覚が素晴らしい。

P.S.22日に新宿CODEにMalcolm DuffyっつーNU-NRG系のDJ聴き
に行くけど、誰か一緒に行く?(さっきのJunyaさんも来ると言ってま
した)

acid@po.globe.or.jp / sana@jmt


write a reply mail