From be1773@ni.bekkoame.ne.jp  Sun Aug 30 01:57:05 1998
From: Cazou ACID Sanada 
 "'masami@kingston'" 
Subject: [music-fans:00153] Midsummer Marine Live
Date: Sun, 30 Aug 1998 01:48:30 +0900
Content-Type: text/plain; charset="ISO-2022-JP"

	Midsummer Marine Live 1998

日時:8月29日18:30-22:40
場所:千葉マリンスタジアム

○Favorite Blue(3曲)
○move(3曲)
○Every Little Thing(7曲)
○知念里奈
・Be Yourself
・?
・Wing
・Precious Delicious
○YURIMARI(2曲)
○MISSION(2曲)
○DA PUMP
・Love Is The Final Liberty
・ごきげんだぜっ!〜Nothing But Something〜
・Rhapsody in Blue
・Feelin' Good 〜It's PARADISE〜
○MAX
・Shinin'on, Shinin' love
・Wonderland
・Give me a Shake
・GET MY LOVE!
・TORA TORA TORA
・Seventies
・Love Love Fire
・Ride on Time
・閃光(ひかり)のVEIL
・So Real
・Easy Easy

 今朝は朝から二日酔いみたいな頭痛がして、しかも天気が悪かったので
どうなるのやら、と言う感じでしたが、何しろオランダから遠征してきた
Gijsbertさんを連れていかにゃあならないので、とにかく原宿まで行って
竹下通りのライジングショップを案内した後、千葉マリンスタジアムに突
撃しました。あんなでっかいスタジアム会場だと言うのに、tryme-MLのメ
ンバー他MAX関係者(って何?)に多数会えたし、まぁとにかくうまい
具合にライブ中は雨がやんでいてくれたりもして、楽しんだ者勝ちと言う
感じでした。
 とりあえず各グループに感想つけます。
Favorite Blue:1曲目はまだ席に着いてなかった(泣)。ブレイクには今
一歩のバンドですが、松崎麻矢カワイイよね。:-)
move:なんかProdigyに女性ボーカルをフィーチャーしたようなグループ
だった。歌謡曲にブレイクビーツを取り込んだ点を評価するか、ハードコ
アなダンスミュージックに女性ボーカルを入れて安っぽくしてしまった
点をけなしまくるか。
Every Little Thing:なんかこの人たちだけTBSの「メガヒットライブ」
に出演、ずるくないかぁ?まぁ人気から言って7曲も歌ったり、ライブ後
にドンパチ花火が上がるのも、全て持田真樹^H^H香織の人気のようです。
メガヒットライブの司会にネプチューンが出てきて、ネプチューンファン
が盛り上がるのも反則(怒)
知念里奈:今日の出演者で一番地味(泣)、だってバックダンサーが出て
来なかったら、完全にステージ場は彼女1人だったからね。でもやっとこ
の辺から私は騒ぐ気になりました(バンド系は関心薄いので)。
YURIMARI&MISSION:なんですか関西弁丸出しのお笑い系2人組。別にパイ
レーツ人気でこういうのもありとは思うけど、千葉マリンにプロモーショ
ンに来るのは勘弁してくれ。MISSIONも同罪、ポストモーニング娘を狙っ
ているのがありありですが、昨年のベイキャニオン同様一発屋の運命を感
じます。でもせっかくですから見つけたら記念に買ってあげましょう(わ
らい)。
DA PUMP:いや〜、ステージ準備中のBGM流れている間にステージに出て
きて踊り始めてるんで(あれは健と忍かな?)ビックリした。メタリック
なシルバージャージで登場。嬉しかったのは男性ファンもきれいに合いの
手を入れてくれたことですねー、いやオイラよりうまく合ってましたよ
"Feelin' good(ヘーイ)"の辺りとか(苦笑)。
MAX:もう疲れ果ててましたが、これが最後です、もう22時を過ぎて
ます(泣)。"GET MY LOVE"〜"Love Love Fire"ユーロビート物のメドレー
は叫んだし飛んだし(わらい)。MCで9月9日の新曲のアナウンスをし
てくれましたが、この日は歌わずじまい。最後は花火で締めくくり。

 どうもGijsbertさんの発音は癖があって、聞き取りにくくってよくコミュ
ニケーションがおかしくなってましたが、まぁそれでも英語版安室MLで
よく話してる仲、と言うことで、今日のステージを楽しんでもらったよう
です。しかしスタジアムライブは音響がひどいね、球場内でこだまして輪
唱状態に聞こえるし、ボーカルのボリュームが低いのか、発音が聞き取れ
ませんでした。
 まぁでもこれって学生さんたちには夏休み最後の想い出なわけであって、
台風が来ていると言うのに無事ライブ中は雨が上がっていてくれて、本当
にラッキーだったと思います、終了後駅へ向かう途中でまた降り出したの
だから、もうこれは奇跡と言っていいのでは。

acid@po.globe.or.jp / sana@jmt


write a reply mail