From be1773@ni.bekkoame.ne.jp  Sat Aug  1 15:38:11 1998
From: Cazou ACID Sanada 
Subject: [music-fans:00146] Steve Thomas at Maniac Love
Date: Sat, 1 Aug 1998 15:31:30 +0900
Content-Type: text/plain; charset="ISO-2022-JP"

	Steve Thomas Japan Tour at Maniac Love

 いや〜、死ぬかと思った、題して「蒸し風呂マニアックで窒息する
まで踊れ」(爆笑)。空調が悪いのは分かっていたけど、やっぱあの
キャパのクラブにスティーブ・トーマス先生を呼ぶのは無謀^^;;
 とりあえずSteve Thomasについて説明すると、イギリスの大バコゲ
イクラブTRADEのメインDJの1人。NU−NRG、ワープハウ
スの神様だったTony De Vitが6月に突然病死した後(享年40歳)、
一番彼のDJプレイに近い人。
 マニアックラブに入ったのは23時半頃。外は小雨だったが傘を差
すほどではなかった。この時間でかなりフロアで踊っていた人がいた
から、これはピークタイムは大変なことになるだろう、と予感。最初
はちょっと遅めのハードハウスと言った感じの曲がプレイされていた
が、徐々に速い曲がプレイされ、人も増えてくる。ドリンク休憩する
とカウンターフロアもすでにメチャ混み状態で、並ばないと注文も出
来ない。それよりも普段ミニマル系のシリアスなテクノで踊っている
このマニアックラブでNU−NRGのアッパーな盛り上がりの中、ハ
ンズアップしたりギャーギャー騒ぐのに違和感を覚える(と言いなが
ら、僕もやったけど:-))。ついでに言うと、やっぱりニューエナジー
はゲイピープルの音楽だから、ストレートピープルがしかもドレスアッ
プして大勢押し寄せられるのはちと不満、クラブって音楽だけじゃな
くクラウドが作り出すヴァイブも重要だから(説教臭いぞ!)
  Steve Thomasさんのプレイ、やっぱりその真骨頂はアップリフティ
ングに上げていく時。すんごく引っ張るひっぱる。ただ、TDVさん
の時のようなマジックを感じるまでにはいたらなかった。
 つーか、最初に書いた通り、蒸し風呂度も頂点になってて、暑いの
を通り越して酸欠状態になりかけたので何度も長い休憩を取らずには
いられなかった。雨で濡れた分の100倍洋服が汗で濡れました、マ
ジで上着までビッショリです(自爆)。4時前には耐えられなくなっ
て退散。深夜(早朝?)の青山、渋谷界隈を散歩してチルアウトしま
した。都心にも森や閑静な住宅街があり、小鳥も鳴けばセミも鳴いて
いるのでした(これまたオヤジ臭い:-))。
#まあでも、クラブで踊ることって盆踊り踊るのと大差ないと思って
#るけどね。

acid@po.globe.or.jp / sana@jmt


write a reply mail