From be1773@ni.bekkoame.ne.jp  Sun Jul 19 10:56:13 1998
From: Cazou ACID Sanada 
Subject: [music-fans:00145] Saturday
Date: Sun, 19 Jul 1998 10:49:47 +0900
Content-Type: text/plain; charset="ISO-2022-JP"

DEEP ACID真田です。ただいまSPEED@東京ドームのチケット取りに
プレイガイド前で並んでます(わらい)
#ただし徹夜組がすごく、とれるかどうか不明。

18日土曜の出来事をまとめて。

1.「アンドロメディア」舞台挨拶(DA PUMP)
 つーことで、新宿松竹の舞台挨拶に行ってきました。朝9時過ぎに入って
1回目の上映を終えた後の挨拶でした。つい最近イメチェンしたと言う一茶
のドレッドヘアに注目していましたが、青いバンダナをしていたため、全体
の雰囲気は分かりませんでしたが、隙間から見える髪がガビガビになってい
ることは分かりました。新宿の観客は礼儀正しいっつーか、静かすぎっつー
か(おそらくその前の丸の内が盛り上がってたんでしょう)。
#鑑賞2回目ですが、ますます寛子ちゃんの女優としての存在感に驚いてま
#す。

2.マキノ正幸氏サイン会&B.B.WAVESミニライブ
 パンプの舞台挨拶@新宿松竹を観てから八重洲に行ったので、整理券まだ
出てるかな、と心配でしたが、整理番号66番でギリギリ席がありました
(その後ろは立ち見)。
 今までフロントの4人やビデオでのコンサートはは見たことがあったけど、
BABYを含め15人いると迫力がケタ違いで大感動!全員来る武道館(8/17)な
んてどんなに感動に打ち震えるか分からないっす。BBのパワフルな歌とダ
ンスもさることながら、WAKANE&MAIKOさんの素晴らしいバラードも最高でし
た。
#本音を言うと、来ると思っていなかった幸地優美チャンがステージ上に
#発見した時点で壊れてましたが(わらい)
 マキノ沖縄アクターズスクール校長のスピーチもすごかった、あんなこと
言っていいのか、っつーくらい過激な発言(「勉強しなさい」としか言わな
い親はポックリ逝っちゃって下さい、だって)、だけど聞いている人を惹き
つける説得力のあるしゃべり方だと思いました。
 いちおう八重洲ブックセンターのイベントですからお堅い教育関係者も
沢山来てましたが、BBのステージといい、マキノ校長の過激発言といい、
ブッ飛んでいたんじゃないでしょうか。
 最後は握手会。あらためて優美ちゃんくぅ〜(爆)。

3.DI:GA Live Special -PS Thank You- 日比谷野外音楽堂

 6月末で新宿日清パワーステーションがクローズしたのを惜しんで、
パワステ常連アーティストによるジョイントコンサート。私は加藤いづ
み目当てで行きましたが、いづみさんはガールポップ組唯一の参加で、
他は全部ロックバンド、観客の9割は女の子でした(かなり泣)。PS
ってそういうライブハウスだったのか。一般的な知名度があるのはウル
フルズとブームくらいかな?他はその筋の人じゃないと知らないバンド
でしょう(つーか、私が知りませんわ)。まぁいづみさん2曲で終わっ
ちゃうし(「ドライブ」「あの日あの場所で」、ただし唯一のアコース
ティックライブでシブかったですー)、最後にアンコールでセッション
でもやるのかと思いきや、すぐに終わっちゃうし(怒)。まぁでも夏の
夜に沢山の女の子とロックをエンジョイしたってことで(浴衣姿の子も
大勢だったし)。そういや隣の席でナンパが成功してたようで、うらや
ましかった(自爆)。
 最後にいちおう出演者リスト。
1.The Boom
2.Gullicover & The Monkeys
3.加藤いづみ
4.Sliptime Rendezvous
5.The Privates
6.The Pillows
7.Sparks GOGO
8.ウルフルズ
9.CURIO

P.S.チケット何とか取れました(2階席)
P.S.2.並んでる最中に多希ちゃん遭遇、向うはクラブ帰り?

acid@po.globe.or.jp / sana@jmt


write a reply mail