From be1773@ni.bekkoame.ne.jp  Fri Mar 27 20:28:05 1998
From: Kazuko Kawata 
Date: Fri, 27 Mar 1998 20:39:29 +0900
Subject: [music-fans:00109] Re: gomi
In-Reply-To: <199803090357.MAA20470@flavono>
X-Mailer: AL-Mail 1.32
Content-Type: text/plain; charset=iso-2022-jp

 川田@大OBと申します。
  ちょっと遅くなりましたが。。。

>>今日のドームはU2かぁ………。

  うふふ。
  実は、U2(3/11の大阪ドーム)見に行ってきました。
  それも、ドームの最前列でみました!
  おまけに、
  Rolling Stones(3/21の大阪ドーム)も見てきました。

  両方とも、「さすが、スタジアム級のコンサートばっかりする人は
  ちがうわぁ」って感じでした。

  U2って、やっぱりライブで見ると、いいバンドですね。
  でも、もちろん音自体のクオリティも高いんですけど、
  メインステージのバック一面がでっかーいスクリーンになってて、
  その映像が全部「よーつくってるなぁ」と感心させられました。
  中継映像も凝った画面割りにしてるし、ビデオクリップ風あり、
  アニメあり(キース・ヘリングなんかもあった)、ワォ! でした。
  それに最前列だったので、ボノとも目があうし、ほんと
  「うふふ」でした。

  ストーンズは、ミックの動きを見てると「ほんまに50代?」
  って、目を疑います。
  最後にメインステージ全体からすごい量の花火が打ち上げられたん
  ですけど、ドーム内でも花火OKなんですねぇ。知りませんでした。


>ここんとこ、ドームで大物洋物アーティストが続きますね。
>私は昨日(3/7)のAEROSMITHに行ってきました。

  そういえば、
  AEROSMITH、U2、Rolling Stones、3つセットで「キリンスーパー
  ドライスペシャル」らしいです。


>驚いたこと2点。
>
>1,ファン層の厚さ
>  超の付くベテランバンドだから、さほど驚くこともないけど、前
>のRollingStones(オリジナルでの日本でのLastライブ)の時に
>は、じじばばより遥かに若い層が多かったのに、今回完全白髪のお
>じ様、おば様たちから、中坊くらいの年齢の人までだいたい均一に
>いたように思う。

  大阪のストーンズのコンサートは、年齢層幅広かったですよ。
  どっちかいうと、年齢層高かったです。

  私らからみると、どう見ても高校生の女子3人組がストーンズ
  見に来るほうが、フシギですけどねぇ...。
  どの曲でファンになったんでしょう?


-----
 
 川田 和子 Kazuko Kawata  (kawata@sun12)
 
  (株)東洋情報システム   Toyo Information Systems Co., Ltd. 
   大阪産業事業部 オブジェクトシステム部 
   TEL: 06-821-1414      FAX:06-821-1986

write a reply mail