From sana  Wed Feb 14 09:00:00 1996
Date: Wed, 14 Feb 1996 08:59:48 --900
From: sana (Cazou "ACID" Sanada)
Subject: [music-fans:00278] Emma Party

	Never Land at Soul Velvet

  やっとEMMA先生のパーティに行くことが出来ました! かのヴェルファー
レのすぐ裏、「ソウル・ヴェルヴェット」(旧ジャングルベース)毎週土曜の
パーティ"Never Land"に。

  結論から言うと、感動的なパーティ。体調が悪かったので(翌日寝込んでし
まった)、疲れ知らずに踊りまくれる状況ではなかったですが、フロアの雰囲
気は素晴らしかったです。

  その日はお隣のイエローでは木村コウさんが例の"MIXの鉄人”CDリリー
スツアーのファイナルをやっているので、ハウスファンはそちらに流れてもお
かしくないところ。しかし12時過ぎにはフロアはいっぱいで、EMMAさん
の人気の高さがうかがえます。

  何はともあれ、GOLDの伝説を背負っている人ですから生半可なサウンド
システムでは妥協できないはずですが、ここのスピーカ、やはりバカデカイ!
もしかして、GOLDのPAをそのまま移したん?いやいや、1時過ぎてEMMAさ
んの番になったら、全身にビンビン来る鳴らしようでありました。

  2時台にはかなりトライバル色の強い曲を連発。殆どブラジル物と言ってい
いくらい、スパニッシュカラーの濃い時間帯。これがNY直輸入のハウスパー
ティなんでしょうか?

  3時頃からハードハウス系に曲調が変わると舞台上に黒人ダンサー登場!あ
んまりうまいダンサーだとは思わなかったけど、クラバー達の盛り上がりは最
高頂に。ここら辺りでBlack Magic(Lil Louisのプロジェクトね)の
"Freedom"とかがかかるわけですよ、もうフロアの盛り上がりは"Love Is The
Message"というハウス・スピリットはこれなんだー!って感じで、泣きたくな
るくらい幸せな気分。もちろんMalawi Rocksの"Music Is My Flower"冒頭のポ
エトリーリーディングにも愛を感じちゃうし。この曲はメロディいいから、ア
フターアワーズっぽい暖かみが極上のテイスト!ナイスな一夜でした。

                       phone:03-3271-5051(ext.2856)
                      mailto:sana@McLaren
               http://192.110.1.180:8080/‾sana/index.html
                 (connectable only in inter-office net)

write a reply mail