From be1773@ni.bekkoame.ne.jp  Sat Feb 21 23:25:40 1998
From: Cazou ACID Sanada 
Subject: [music-fans:00096] Shazna
Date: Sat, 21 Feb 1998 23:22:03 +0900
Content-Type: text/plain; charset="ISO-2022-JP"

	Gold Sun and Silver Moon	Shazna

 世間でのいろいろな噂もすごいけど、このIZAMクンはあらゆる面で
僕のビジュアル系ロックのイメージを変えてくれました。ちなみにこのファー
ストアルバムのジャケットは本人たちの写真ではなくホアン・ミロ風の抽
象画なのでオヤジでも買うときに照れずに済む(笑)。
 まずハードロックじゃなかった、どちらかと言えばグラム系だけど、本
格的なグラムではなく、歌謡曲体質のグラム。これってありそうでなかっ
たジャンルでは?ロキシーミュージック好きで有名な今野雄二が解説を書
いてるってのがなんかすごいわ。
 そして歌詞がロマンチック/メルヘンチック。IZAMクン本人はゲイ
じゃないと言ってるけど、これは少女コミックによくある同性愛世界のイ
メージをかき立てるもの。まさに最近の「王子様」ブームのイメージその
もの。ユニセクシャルも泥臭さがなければお茶の間ウケするんだね。
 それにこのバンド、3人と言うロックバンドとしての最小構成なんだよ
ね。まぁ本当にライブをやろうとしたらIZAMクンが楽器をやらないの
でサポートが必要になるだろうけど、ムダがないことはいいことだね。
 なんかロック系のくせして思いっきりお茶の間のアイドルになっちゃっ
て、世間に消費されまくってすぐに消えてしまうんではないか?と言う杞
憂もあるけど、逆にそういう場面でつまらない照れを見せない辺り、かな
りしたたかかもしれないね。カルチャークラブで一世を風靡したボーイ・
ジョージもクラブシーンではバリバリの現役だしね。オイラもイザマーに
なりた〜い(笑)。←詳細はMYホームページの男性アイドルランキング
参照

acid@po.globe.or.jp or sana@jmt


write a reply mail