From be1773@ni.bekkoame.ne.jp  Mon Feb 16 19:00:48 1998
Date: Mon, 16 Feb 1998 18:56:52 +0900
From: 藤岡徹 
Organization: 株式会社東洋情報システム
X-Mailer: Mozilla 3.0 (Win95; I)
Subject: [music-fans:00095] Re: Izumi Katoh Valentine Live '98
Content-Type: text/plain; charset=iso-2022-jp

Cazou ACID Sanada wrote:
> 
> バレンタインデー恒例の加藤いづみ新宿日清パワーステーションでのライブ。

 もちろん僕も見に行きました。(今年もSDS席です。)
ただ、飲み物を注文してもなかなか持ってこないのには腹が立ちました。

>  個人的な話はともかく、今年のバレンタインライブは遊び心満載で楽しかっ
> たです、いきなり2部構成と言う大胆な企画、1部はリクエストの多かった
> 曲やいづみさん本人が歌いたかった曲、2部はなんと全曲カバー(!)、アン
> コールもギターを弾いてみたりリクエストのトップ2曲を取り上げたり、と
> 言った具合。

 2部構成は確かに良かったです。
ただ、1部で最新アルバムの曲が多かったのがちょっと残念でした。
「星屑のジェットプレーン」と「さよならまでの短い旅」は好きな曲なので
うれしかったのですが、もう少し懐かしい曲も聞きたかったです。

> 話に転じると言う展開(笑)。とりあえず東北沢の白川ハイムが探索ポイン
> トになりました(爆爆)。

 近くの公園にいるといういつも眉毛を描かれている犬を探すんでしょうか?

> まくってる。だいたいいづみさん本人がモンチャン(彼女の飼い犬)をダシ
> に使うとは、なめてるよね(笑笑)。

 最後の妹のつかさちゃんにも大爆笑してしまいました。

>  2部の方は、まぁ原曲タイトルとアーティスト名から想像つくでしょう?
> 細かいことは言わないけど、僕個人はカバーとかもっと外国曲を選ぶのかと思っ
> たが、全部邦楽のニューミュージック系だった。まだ人の曲を自分のものに
> してないなぁ、と言う未熟さは感じたけど。

 大好きなスピッツとマッキーの曲が聞けたのは嬉しかったです。
でも、いづみさんのSPEEDというのも見てみたかったです。

>  人気投票の2位が「この街が好きだよ」で1位が「坂道」かぁ。どっちも
> かなり予想外。1位は僕も大好きな曲だけど、2位のようなアップテンポな
> 曲だと「ZERO」の方が絶対強いと思ってました。

 僕も「ZERO」と「好きになって、よかった」が1位、2位かなと思って
いたので、意外でした。

>  何はともあれ、今日も楽しいライブでした、チョコレートももらったし
> (笑)。

 チョコレートが去年よりせこくなっているのは不況のせい?

-- 
      株式会社東洋情報システム
       サイバーコマース部 藤岡徹
e−mail:fuji@komako.tis.co.jp
TEL   :03−3271−5575

write a reply mail