From be1773@ni.bekkoame.ne.jp  Sun Jan 25 20:45:15 1998
From: Cazou ACID Sanada 
Subject: [music-fans:00090] B.B.Waves video concert
Date: Sun, 25 Jan 1998 20:43:51 +0900
Content-Type: text/plain; charset="ISO-2022-JP"

	B.B.Wavesビデオコンサート	新宿ルミネ2・7FACT

 感動し過ぎて壊れました(笑)。ビデオだから観客が飛び跳ねたりは
しないわけだけど(笑)、それでも既成のコンサートの概念を打ち破っ
たコンサート(100人いるBBのメンバーがソロやグループ、あるい
は全員で代わる代わる歌い踊ると言うもの)のテンポの良さ、観客の熱
い反応、エネルギッシュなBBのメンバーたちのパフォーマンス、全て
が新鮮で、若々しくって、感動的。
 集まった観客は200人強。全国デビュー前のアーティストにこれだ
け集まるのはやはりすごいことだろう。その代わりファン層は2種類に
キレイに分かれてました、一つは先物買いのアイドルオタク(含む自分:-))、
もう一つは少女コミック「ちゃお」の愛読者層(連載に「はじけてBB」
と言うBBのメンバーが実名で登場するマンガがあるのです)の小中学
生の女の子。あ、でもオイラも愛読者だけど(笑)。
 ビデオコンサートもBSの「ミュージック・ジャンプ」を見たことの
ない僕には(この番組が唯一沖縄県外で彼女たちの歌を見ることが出来
る機会だ)メチャメチャ新鮮だったのに、更にBBのフロントメンバー、
新城美幸、石川愛理、幸地優美、山田優が登場、歌を披露してくれたり
(さすがに生で歌えば会場は総立ち!)いろいろお話したり、と素晴ら
しい企画。大きな声では言えないが:-)、彼女たちがファンに向かって
手を振ってくれるんで、こちらもいっぱい手を振ってしまったのでした。
やっぱり手を振っていいのはちゃお愛読者系の女の子だよなぁ、オタク
系のオレが手を振ったら芸能人とは言っても沖縄育ちの純朴な少女たち
なんだから引いちゃうよなぁ(笑)。
 更に効いたのが握手会。なんかボクしばらく立ち直れませんでしたわ、
幸地優美ちゃんホレました。司会の話を時々聞いてなかったのに(これ
も結構笑)、ボクが握手のときに笑顔でちゃんと返事をしてくれたとき
は気絶するくらい嬉しかった!これで1週間はボクは幸せです(自爆)。
これで「風の色・チャリティコンサート」の中止がなければなぁ。とり
あえず4人の“サイン入り”写真集「Special Dream」とファンクラブ
「B to the B」に入会(このファンクラブ自体もユニークで、アクター
ズのマキノ校長をはじめBBのメンバーも会員なのだ。つまりファンの
集まりと言うよりもBBの芸能活動にファンが参加するような感じ?)。

acid@po.globe.or.jp or sana@jmt


write a reply mail