From be1773@ni.bekkoame.ne.jp  Sat Dec 27 00:04:20 1997
From: Cazou ACID Sanada 
Subject: [music-fans:00077] Tomosaka Rie vs Sakatomo Eri
Date: Sat, 27 Dec 1997 00:03:47 +0900
Content-Type: text/plain; charset="ISO-2022-JP"

東OBの納会を抜け出して行ってきました(笑笑笑)。

	ともさかりえ VS さかともえり “調子にのってる’97”
	at 赤坂BLITZ(12/26)

 今年も元米米クラブのホーンセクション、Big Horns Beeとの共演でのオール
スタンディングライブ、今回は東京以外にも大阪と名古屋でやった様子。
 で、このBHBとの共演と言うのが曲者でね、なんか我々ともさかファンと
ノリが違うんですよ、黄色い喚声が飛ぶし、ともさか嬢がヘンなこと言うと
「エーッ!」とかいう反応が返ってきたりして、ヤバイよカンベンしてよ、なん
て思ったりしてたのですが、最終的にはこの組み合せがいいのかもしれないか
なぁ、と感じました。なんかもうアットホームな連帯感が出来ちゃってましたか
ら。
 とりあえず曲目リストいこか(笑)

(ともさかりえモード)
 1.泣いちゃいそうよ
 2.くしゃみ
 3.私がついてるじゃない
 4.エスカレーション
 5.そんなの気にしない
 6.夢の中
 7.ジェラシー
(さかともえりモード)
 8.好きになったらキリンレモン
 9.とことん幸せ
10.ロマンチックはどこへ?
(衣装替え)
11.ガーデニング・ブルース
12.どっちでもIN
13〜16(クリスマスソングメドレー)
17.稲妻娘
(アンコール、ともさかりえモード)
18.ふたり
19.Birthday Party
20.くしゃみ

 最初はやはりBHBファンと噛み合わせが悪かったねぇ、1曲目は自分の
バンドだけでやってて前方がしらけてて大丈夫か?と心配してしまったが、
「くしゃみ」でBHBが出てくるとバッと会場が盛り上がってファンキーな
雰囲気になる。
 今年は2回目だから余裕があるらしくMCもよくしゃべる、そして何より
もさかともえりとしてアルバムを発表した直後なので、さかともモードの曲
がイケてましたね。「ガーデニング・ブルース」で見せたメタリックなタン
クトップにホットパンツと言う衣装にはドキドキした(笑)。衣装ではアン
コールで被っていた帽子がまたカワイくて壊れました(爆)。
 あと、なんかバックダンサーがいい感じでしたねー、安室の後ろで踊って
たSAMさんを連想しました(笑)。コミカルでパントマイム的なベースが
あるようだけど動きが滑らかでヴォーギングのように見ていて美しい感じ
(学生のときパントマイムとか憧れてた時期があったなぁ)。
 それと、ファンやってて知らなかったのは恥ずかしいんですが、ともさか
ポンキッキーズでGonna Be Funつーロックバンドやってたんですね、アンコー
ルでバンドのメンバーが出てきましたが16歳の男の子2人(ギターとドラ
ムス)カワイイっすね、でドラムス(金子クンと言うらしい)のドライブ感
がとても高校生とは思えず、惚れました(照れ)。
 とりあえず僕が期待していたアイドルコンサート的な濃ゆい時間、と言う
のとはかなり違いましたが、それでも幸せになれた時間であったことに変わ
りはありません。

acid@po.globe.or.jp or sana@jmt


write a reply mail