From be1773@ni.bekkoame.ne.jp  Wed Dec 10 09:52:57 1997
From: sana@jmt (DEEP ACID Sanada)
Date: Wed, 10 Dec 1997 09:52:32 +0900
In-Reply-To: 藤岡徹's message of Fri, 28 Nov 1997 11:31:49 +0900 <347E2D15.52F1@komako>
Subject: [music-fans:00070] Re: My Best Collection Tape's Contents
Content-Type: text/plain; charset=ISO-2022-JP

すいません、やっと東京は次の人へ回しました。
あんまり沢山書くとこれから聴く人の楽しみがなくなるので、簡単に感想を。

>X-Ml-Count: 00067
>Date: Fri, 28 Nov 1997 11:31:49 +0900
>From: 藤岡徹 
>
>A-2 「ライナス」上原さくら
>A-3 「PINK」上原さくら

  結構いい感じでした。

>A-4 「からいかれ」松たか子

  ウーム、歌詞の生活臭さが本人のイメージとちゃうなぁ:-)

>A-6 「SONG FOR MEN」THE RHYTHM KINGS

  これ、原曲はシーナ・イーストンっすね。

>B-1 「Smile」岡本真夜

  曲とは全然関係ありませんが、「Tomorrow」がヒットした頃は一発屋だろう、
とタカをくくってましたが、相変わらず人気ありますね。

>B-2 「ハワイの詩(うた)」田辺マモル

  良いか悪いかはともかく、すっごくインパクトのある曲だと思いました。

>B-5 「Sing a love song for me」山口由子
>    「ビーチボーイズ」の挿入歌として流れていた曲です。最初は
>    山口由子さんが歌っているとは知らなくてびっくりしました。

  英語歌詞ってことは洋楽のカバーなのかしらん?

  で、全体の印象ですが、ガールポップのエッセンスみたいな部分を上手く拾
い集めたようなコレクションになってると思いました。つまり、変に背伸びを
せず、生活観のある歌を歌う人の曲を集めた、と言う感じ。控えめながら、共
感し易い楽曲。

					   E-Mail: sana@jmt
					URL: http://user.globe.or.jp/acid/

write a reply mail