From be1773@ni.bekkoame.ne.jp  Sat Nov 22 16:53:21 1997
From: Cazou ACID Sanada 
 "'taki@kingston'" 
Subject: [music-fans:00066] Laurent Garnier
Date: Sat, 22 Nov 1997 16:57:52 +0900
Content-Type: text/plain; charset="ISO-2022-JP"

	Marble Matrix 00 feat. Laurent Garnier at T.Y.Harbor Theater

 この日は風邪で体調は悪いわ、雨は降ってるわ、で行くの止めようかと思っ
たけど、逆に気が滅入ってるときこそ遊んで憂さ晴らししないとね。と言う
ことで、品川の寺田倉庫を改造したTYハーバーシアターへ。
 体調が悪いせいで何度も爆睡モードに入ってしまいましたが、こりゃいい
パーティだったね、先ず場所的にツワモノクラバーが多かった、若いクラバー
はみんな新宿リキッドルームの方(Fat Boy Slimと言うビッグ・ビート系アー
ティストのライブ&DJのパーティ)に行ったのだと思うけど。ガイジン度
も高かったね、遊びに来てたプロDJの方もテクノ、ハウス万遍なくいて雰
囲気が良かったです。
 まずはALEXさんのDJ。なんかこの人、プレイしながら身体をたてに
揺らしたりクネクネ踊ったりするので、観ていて楽しいつーか笑えるつーか。
選曲の善し悪しは何とも言えないけど、このキャラクターが好きなんですわ^_^
やすゆきさん@techno-heads MLによればこの人ルイ・ヴィトンの御曹司だそ
うです。
 さてフランスの伊達男DJ、ローラン・ガルニエのプレイ。もう何度も来
日してるので、西麻布イエローやラフォーレ飯倉などで体験はしてましたが、
やはり6時間のロングセットでのプレイ、と言うので、さすが世界の頂点に
立つDJのプレイ、を堪能しました。ALEXさんのあとを受けて最初はジャ
ジーなハウスを中心にプレイ、次第にBPMはハウスのままだけどトランスっ
ぽいミニマルが続いたり、突然ドラムンベースを挿入したり、明け方になっ
てくるとキチガイ入ったハードなミニマルに行ったり、と、実に幅広い選曲。
テクノ系でもジェフ・ミルズやカール・コックスのようにヒップホップのコ
スリ系とは違うけど「魅せる」DJがいるけれど、そういう人は2時間以内
のショートセットで勝負するDJであって、やはり6時間(実際には5時間
強でした)と言うロングセットでは「クラウドを躍らせてナンボ」と言うD
Jの本質で勝負する所がよいです。客の年齢層が高いのはそのせい。元々倉
庫と言うことで、音響はひどいらしかったのですが、PAの前で踊っていれ
ばそれもあんまり関係なし。

acid@po.globe.or.jp or sana@jmt


write a reply mail