From be1773@ni.bekkoame.ne.jp  Mon Nov  3 01:59:35 1997
From: Cazou ACID Sanada 
Subject: [music-fans:00056] Yui Nishiwaki at Shin-Yurigaoka
Date: Mon, 3 Nov 1997 01:55:29 +0900
Content-Type: text/plain; charset="ISO-2022-JP"

	西脇唯 at 新百合ヶ丘OPAイベント広場(11/2)

 やはり秋と言うのはガールポップな季節なのか?加藤いづみに続いて西脇
唯も11/6にシングル、12/3にアルバムを発表する予定で、そのプロモとして
FM Yokohamaの公開生放送にゲスト出演。まぁトークショーなんで歌は全部録
音音源でしたが、新曲をいち早く聴ける+唯さんの生の声が聞ける、と言う
ことで1時間40分かけて小田急線新百合ヶ丘へ。いかにも新興住宅地と言
う風情の街の様子で、家族連れの多い駅前のショッピングセンター。OPA
って心斎橋のしか知らないんだけど、最近関東進出してきたのかな?(この
イベントも開店記念)
 唯さん登場約1時間前に到着、その時間のゲストはRomantic Modeの麻倉ア
キラ(字間違ってたらすみません)。イヤァ、モデルみたいなスッゴイ美人
だなぁ、と思いながら(アキラって性別分かんない名前っすね)小室系の歌
とおしゃべりを聞いてました。10分くらい前には既にファンの視線はステー
ジの右方へ。ルックスだけなら麻倉さんに軍杯が上がるが、ファンのアツさ
は唯さんの方が断然上。花束持って待ってる女性ファンとか、大型メモボー
ドにメッセージ書いて司会者のお姉さんとコミュニケーション取ってる野郎
とか。まぁTVには全然登場しないし(もともとはシンガーソングライター
で裏方の人ですからね)、コンサートも今まで2回しかやったことがない、
と言う露出度の低さなので(そういやガールポップみたいな雑誌にすらイン
タビューが出ていた試しがない)、ファンには大変貴重なイベントな訳です。
 で、どんな曲がかかったんだっけ(笑)、新曲「明日もあなたに恋するで
しょう」、その前のシングル「愛する星で」、新曲B面(タイトル忘却)、
ニューアルバムからの曲「大切な人」の4曲。曲の印象などはまたアルバム
リリースの時にでも書くとして、やはりバイリンガルの女性司会(これまた
名前忘却)とのギャップから唯さんの古風な女性らしさが際立ったトークで
した。もちろんそんなこたぁファンなら周知なわけですが、そう言う感傷的
な感情と言うのは僕のような人間にはバランスを保つために絶対必要だなあ、
と思ったわけで、それこそトータルな感想としては「明日もあなたに恋する
でしょう」状態なわけでした(笑)。
 番組終了後、ファンクラブの人には特製の色エンピツ(この辺の地味さが
また唯さんらしい)が配られました、でも列の前の人はサイン入り生写真を
もらってた、クヤシイ(泣)。
#ちなみに、前の日11/1には岩崎宏美とスガシカオがゲストだったって?
#こっちもすごく見たかったメンツなんですけど>OPA

acid@po.globe.or.jp or sana@jmt


write a reply mail