From be1773@ni.bekkoame.ne.jp  Tue Oct 21 01:06:50 1997
From: Cazou ACID Sanada 
Subject: [music-fans:00052] Izumi Katoh and Friends
Date: Tue, 21 Oct 1997 01:11:35 +0900
Content-Type: text/plain; charset="ISO-2022-JP"

	Accoustic Nite Autumn Special 加藤いづみ & Friends
			@新宿日清パワーステーション(10/20)

 体調悪いので手短に(といっても長くなりそうな予感)。

	野辺剛正

 最初はどこにでもいそうな屋外でパフォーマンスするフォークギター少年の
ちょっとうまいの程度の印象だった。しかし、いづみさんの“ドライブ”なん
かやられたもんだから、思わず鳥肌が立ってしまった。無名のアーティストと
は言え、いづみさんがパワステに連れて来た人である。しゃべりはなんとなく
佐野元春っぽい。口下手なんだが心の奥に熱いものを持っていることを感じさ
せる人。一人目からなかなかの見っけものである。

	佐藤聖子

 あの爆発ヘアはだれ?(笑)エレピアニストを連れてのジャズスタンダード
のカバーを2曲と持ち歌1曲。さとせーはskinny-MLでよく出てくるとは言え、
初めての体験、声質はかなり今井美樹に似てると思う、それゆえのジャズな選
択か?なんか今日はタイトルからしてアットホームな雰囲気をだそうとしてい
るようだが、この人はあんまりしゃべらない方がよかったかも、それだけ歌に
雰囲気があったから、と言う意味でね。

	石川よしひろ

 野辺さんもカッコ良かったが、この人も憎めないカッコ良さを持っている。
いづみさんとはラジオ深夜番組で長いお付き合いがあるようだが、しゃべると
今度は笑いの取り方もまたうまい人である。

	加藤いづみ

 上田さんと加納さんをバックに、他の3人がアコースティックを守っている
のに、突然打ち込みのドラミングで始まる「愛について」。で、これがコクトー・
ツインズ的カッコ良さがあって、しびれた。加納さんと言うのも元ムーンライ
ダーズ、と言うことでかなりアバンギャルドなギターを聴かせてくれた。
 この日のいづみさんはしゃべりが最高!上田さんの影響とは言え、いきなり
夢の話のさえっぷりは大爆笑した。その通り、アレじはゴクミの尻に敷かれ
(以下略)。

	アンコールセッション

 オムニバス形式のライブでアンコール付き、と言うことは、で、4人のセッ
ションへ。「上を向いて歩こう」と言う選曲は何だか宴会っぽいが(苦笑)、
つまり観客も巻き込んでの大カラオケ大会になったのでした。

 全体の感想。こないだのライブ・ガールポップもそうだったけど、聞いたこ
ともないアーティストのライブって色々発見があって面白い。今回もいづみさ
ん以外は初体験、3人3様のステージを堪能させて頂きました。

acid@po.globe.or.jp or sana@jmt


write a reply mail