From be1773@ni.bekkoame.ne.jp  Fri Oct 17 00:09:36 1997
From: Cazou ACID Sanada 
Subject: [music-fans:00051] Izumi Katoh
Date: Fri, 17 Oct 1997 00:15:09 +0900
Content-Type: text/plain; charset="ISO-2022-JP"

	Sad Beauty	加藤いづみ

 ギターの音がひずんでいて、サウンドだけ聴いているとモンド・グランジ
系ロックのよう。だが、これは紛れもなく加藤いづみの世界。
 前作「Bossa」からは1年半のブランク。更にシングルにいたっては、アル
バムに先行の「木枯らしに抱かれて」は「Snow Bird」から2年近いブランク。
それはこのアルバムが長い道探しの末のイメージチェンジを図ったものと分か
る。
 でも僕にとって大事だと思ったのは、彼女の「変わらなかった」部分。彼女
の本来の姿が前に出てきた作品のような気がする。
 いつもポジティブでいるのは疲れる。逃げるわけではなく、そうやって肩肘
張るのが自分に対して誠実じゃない、と思うから。メディアへ露出するアーティ
ストはポジティブな方が目立っていいだろう。自然体、と言うのはそう言う場
所では風が吹けば飛んで行ってしまう存在。でもその自然体を違和感なく表現
しているのはすごいことなのかも。なにげない、そよ風のような楽曲に、加藤
いづみが詰まった作品。

acid@po.globe.or.jp or sana@jmt


write a reply mail