From be1773@ni.bekkoame.ne.jp  Mon Oct 13 01:50:17 1997
From: Cazou ACID Sanada 
 "'taki@kingston'" 
Subject: [music-fans:00049] Izumi Katoh + Da Pump + Rock.jp
Date: Mon, 13 Oct 1997 01:35:53 +0900
Content-Type: text/plain; charset="ISO-2022-JP"

 ここまでダメな休日の過ごし方(12日だけですが)をしてしまうと、
我が事ながら苦笑です。

	加藤いづみミニライブ at 新星堂横浜ランドマークタワー店

 加藤いづみは11日のHMV渋谷からの連チャン(笑)。HMVでの
ライブはノリがかなりウチワっぽく、観客とのやり取りが濃くてテンショ
ン高かったです>いづみさん(笑)しかし今日はランドマークタワービ
ルの1階から5階まで(かな?)吹き抜けのイベント会場、買い物客も
沢山足を止めてライブを見ているので、昨日よりはアットホームな雰囲
気(って、会話は濃くてもいづみさんのライブはいつだってアットホー
ムですが)。
 今回のインストアライブツアーは長沢徳治さん(で漢字合ってるのか
な?)と言うギタリストの方一人だけをサポートにつけての、完全なア
コースティック形式(カラオケ未使用なのがエライ!)。徳さんいい人
なんですよ、場を仕切ったりはしないけど、いい感じのテンポでいづみ
さんとMC会話を交わして盛り上げてくれました。このライブでは彼女
が久々に歌う「シャンプー」が聴けます、これはオイシイ。それと、オ
リジナルは高田恭子と言う人の「みんな夢の中」はオジサン、オバサン
世代にも懐かしいはず(新曲のカップリング曲です)。当然2日とも握
手会に参加しました(笑)。

	DA PUMP "Love Is The Final Liberty"発売記念ライブ
	at ランドマークドックヤード

 いづみさんのステージから歩いて1分、ドックヤードの会場にはおそ
らく前の晩から待ち構えていると思われる女子中学生、高校生で溢れか
えっている(敷物敷いて陣取ってましたからね)、5000人くらいは
いるだろうか?こりゃ大変だなー、と思いつつ、とりあえず会場右斜め
前、かろうじてステージの見えそうな位置に立つ。開演時間1時間前ほ
どに、皆さん立ち上がって前に詰める、その時になんとか手摺前の位置
を確保したが、それでもステージが始まるとみんな身を乗り出してくる
のでなかなか見えなかった、でも後ろの人たちは言わずもがなで全く見
えないようなので、それに比べたらましだろう。黄色い歓声が上がる中、
背中の方では「見えない〜」と言った不満の声も多く、前の人は前の人
で「押すな〜」と言う状態で、いや〜プレッシャー感じますね(苦笑)。
応援の声など上げようものなら、周囲から冷たい視線を感じるし(ショ
ボーン)。でもカッコイイんだモン、辺土名一茶クン。なにはともあれ、
4人は2枚のシングルから4曲歌っていきました、ファーストシングル
"Feelin' Good -It's Paradise-"も、セカンドシングル"Love Is The
Final Liberty"もシビれるナンバーです。とりあえず満足。

	Rock.jp at 経堂Urge

 パンクスのいないパンクパーティ(笑)。タイトルから分かる通り、
和モノロックばっかりかけるクラブパーティですが、今回はパンク中心。
もっとバリバリのピアッシング野郎がいるかと思ったら、金髪がいる程
度。案外そんなものかもね、ヒップホップでもファッションがバリバリ
の人はライブ系の人で、そういう人がクラブでDJがコスッてるのを見
てるとどう反応していいのか分からなくて立ちん坊になる、と言う話も
あるし、見た目まんまパンクスな連中はクラブには来ないのかも。でも
踊ってる連中はやっぱり中身はパンクスで、床転がってみたり他の人に
体当たりしてみたり(もちろん仲間内で、赤の他人にぶつかったりはし
て来ませんが)、テクノやハウスのフロアの雰囲気とは全く違う、つー
か、音楽的にありゃ踊れるもんじゃないけどね(笑)。唯一ガンガン行
けるのがデジタル・ハードコア系。これはもうテクノの派生形ですから、
ガバやハッピー・ハードコア同様の高速ダンスミュージック、つまりい
わゆるタテノリ。踊れない曲は黙ってみてるしかないけど、これが来る
と1、2曲で汗ダクダクになって踊れる。こんな私はやっぱりキチ○イ
系クラバーなんだろうな(苦笑)。でも店を出れば経堂と言う高級住宅
地街で、とっても静かでいい場所なんですよ(笑)。

#と言うわけで、前日のX-traは勝手ながらキャンセルさせて頂きました。
#それでも十分遊び過ぎ(泣)。

acid@po.globe.or.jp or sana@jmt


write a reply mail