From be1773@ni.bekkoame.ne.jp  Mon Sep 29 13:28:06 1997
Date: Mon, 29 Sep 1997 13:15:46 +0900
From: 藤岡徹 
Organization: 株式会社東洋情報システム
X-Mailer: Mozilla 3.0 (Win95; I)
Subject: [music-fans:00046] Re: Live GIRLPOP Act 19
Content-Type: text/plain; charset=iso-2022-jp

Cazou ACID Sanada wrote:
> 
>         Live GIRLPOP Act 19     at 新宿日清パワーステーション
> 
>  ガールポップアーティストのオムニバスライブ。もちろん目当ては加藤い
> づみ。しかし他の参加アーティストも十分楽しめた、と言うか、いづみさん
> ノッてなかった(泣)。

 僕も見に行きました。確かに、今まで見たライブの中で最悪でした。

> ステージの合間をもうちょっと何とかして欲しい、
> と思うのはライブ・ガールポップを初めて見た人の共通する意見らしい:-)

 開演前のようにビデオクリップでも流してほしいですよね。

> ・鈴木結女
> ・Anna

 取りたてて感想はないので、省略。

> ・阿波根綾乃
>  うまい言い方が見つからないが、流行を追うことに疲れた人にうけそうな
> 歌。デビュー曲の「大きな風」と言うタイトルが彼女の素朴なキャラクター
> を表しているだろう。MCも前の二人がかなりのものだっただけに(笑)尚
> 更地味なものに思えた。一回聴いただけでは分からない、もっと歌を噛みし
> めると素敵な歌を歌っている人のようにも思える。

 実は、結構はまりました。特に「大きな風」がすごく良かったです。
彼女は沖縄出身だそうで、おそらく石嶺聡子さんみたいな感じに成長するん
ではないでしょうか?沖縄というと、どうしても安室奈美恵さん、MAX、
SPEEDなんかの方が有名ですが、僕はどちらかというと彼女や石嶺聡子
さんみたいに素朴でおおらかで、聴いていると優しい気持ちになれるような
アーティストの方が好きですね。

> ・加藤いづみ

 特にコメントはないですが、ニューアルバムで唯一期待できるのは、相沢
友子さんが何曲か作詩しているという点くらいです。ただ、彼女が作詩した
となると結構暗くなりそうですが・・・。まあ、アルバムのタイトルも
「Sad Beauty」だからいいんですかね。あと、阿波根綾乃さんが終わった後、
近くにいた女性2人が帰ってしまったのがちょっと淋しかったですね。加藤
いづみさんってどうして女性に人気がないのでしょう?

>  と言うわけで長い小休止(笑)を含めてたっぷり3時間のライブ、立ちっ
> ぱなしは辛かった。

 はしっこの方だったけど最前列を確保できたので、手すりに寄りかかりな
がら見ていたので少しは楽でした。でも、開演前の時間も含めて4時間近く
立ちっぱなしは結構つらかったです。

-- 
      株式会社東洋情報システム
       サイバーコマース部 藤岡徹
e−mail:fuji@komako.tis.co.jp
TEL   :03−3271−5575

write a reply mail