From be1773@ni.bekkoame.ne.jp Tue Sep 23 14:13 JST 1997
 (Post.Office MTA v3.1.2 release (PO205-101c)
 ID# 0-41011U100L100S0) with SMTP id AAA156;
 Tue, 23 Sep 1997 14:17:53 +0900
From: Cazou ACID Sanada 
Subject: [music-fans:00041] Holidaze
Date: Tue, 23 Sep 1997 13:59:21 +0900
Content-Type: text/plain; charset="ISO-2022-JP"

	Holidaze at Maniac Love

 休前日ってことで、一度行ってみたかった南青山マニアックラブのドラムン
ベースのレギュラーパーティ、Holidazeにチャレンジ!平日の夜を満員にする
パーティって、やっぱりそのエナジーを体感してみたい、って思いますからねぇ。

 逆に言うと、このパーティはかなりストイックというか苦行に近いものがあ
りました。マニアックの空調の悪さは以前と変わらずで、湿度100%のフロアで
踊っていると20分とか30分で窒息状態になり、なごみフロアに避難せずに
いられなくなります。そして、強烈なサウンドシステム。Holidazeでは通常の
ハコのSSを使わずに(それもかなりパワフルなんですが)、Desert Stormと
言う特注のSSを入れていて、これがすごい!低音なんかなごみフロアにいて
も空気がブルブル震えているような状態で、PAを背中にして踊っていると脳
波がブッ壊されそうな感じがします。あれには死にました(苦笑)。ただ、ド
ラムンベースはBPMが異常に速い、と言う偏見を持っていましたが、思った
よりグルーヴ感があって、下手なテクノ(=高速トランス)よりは楽に踊れる
かも。まぁDnBはレゲエの血も混じってますからね。

 しかし、これがreal undergroundだぁっ、てパワーを感じます。こんな蒸し
風呂のようなフロアで、こんな拷問のようなサウンドシステムの中で、みんな
踊り狂う風景。しかも、ディスコなんかによくある酔っ払った勢いでの暴れ方
ではなく、クラウドが本質的に持っているエナジーを爆発させる様。やっぱり
ここはホンモノだねー、って感じで、死にそうになりながらも楽しい経験でし
た。ハコを出たときの夜風もメチャメチャ気持ち良かったし(笑)。

acid@po.globe.or.jp or sana@jmt



write a reply mail