From be1773@ni.bekkoame.ne.jp Sun Aug 31 22:30 JST 1997
 (Post.Office MTA v3.1 release PO203a ID# 0-41011U100L100S0)
 with SMTP id AAA268; Sun, 31 Aug 1997 22:33:52 +0900
From: Cazou ACID Sanada 
Subject: [music-fans:00035] Radio Paper Moon
Date: Sun, 31 Aug 1997 22:13:01 +0900
Content-Type: text/plain; charset="ISO-2022-JP"

	Radio Paper Moon (加藤いづみファンクラブの集い)
	8/30 at 代々木八幡区民会館

 夏休みの想い出かぁ、まぁ安室&MAX&SPEEDetcのコンサー
トには行ってきたし、雨の風の中のRainbow2000なんてのも体験した。で
も、あんまりロマンティックなものはなかったよなぁ、やっぱり沈む夕陽
を見ながら恋人と二人で、ってのが夏の思い出ってもんでしょ(笑)。
 冗談はともかく、大がかりなイベントにばかり飛び回っていた中で、ファ
ンクラブのメンバーだけだけを集めた区民会館の小ホールを会場としたラ
ジオのパーソナリティのスタイルを取ったこの集いは、すごく気が利いて
いて居心地が良かった。代々木八幡駅から徒歩5分ほどの区民会館は小さ
な森と隣り合わせの落ち着いたロケーション。この日集まったのはわずか
に124人!さびしくもあるが、代わりにここでは前の人の頭に視界を邪
魔されることもオペラグラスを必要とすることもない。サムいギャグを飛
ばす司会の紹介で(自己紹介しなさいよぉ、でも女の人は結構可愛かった
(爆))いづみさんが登場、ステージには小さな丸テーブルにリスナー
からのハガキとファックスが並んでいる。ラジオのパーソナリティ形式な
ので本人は歌わないのだが、しゃべりは実に面白い、と言うか、とても親
近感を覚える話し方。大体、読まれるハガキやファックスの投稿者がこの
会場にいるので、読まれた人は一言二言その場でいづみさんと問答してし
まうアットホームさ。こんな美味しいシチュエーションなら僕もハガキ出
すんだった(後悔)。その「番組」は大体1時間15分くらい、CMがな
いことを考えると(シャレで「秋が香るビール」と「カフェ・レシオ」の
2つのいづみさんの歌入りCMが流れたが)なかなか濃い内容である。ま
た、「番組」終了後もジャンケンでポスターやかつてのCDの販促品など
の景品が当たったり(僕は残念ながら何も当たらなかった、つくづくオレ
ってジャンケン弱いなぁ)、いづみさんとポラロイドで2ショット撮った
り。このいづみさんと2ショット、って感動だよねぇ、売り出し中のアイ
ドルだってここまでファンサービスするかな?私はあつかましくもピース
サインのポーズをいづみさんに一緒にやってもらった(核爆)、もちろん
その写真はニヤケまくっていて、とても人様にはお見せできない(爆笑)。
何かとてもホッとするイベントだった。

acid@po.globe.or.jp or sana@mclaren



write a reply mail