From music-fans-request@mclaren Sat Aug  2 22:43 JST 1997
From: Cazou ACID Sanada 
Subject: [music-fans:00024] Dome Tour 8/2
Date: Sat, 2 Aug 1997 22:31:38 +0900
Content-Type: text/plain; charset="ISO-2022-JP"

DEEP ACID真田@なんて暑いんだ〜!

 ハイ、東京ドームより実況中継(笑)。

 水道橋には4時40分頃着いたんですが、メチャクチャ人が多い!なんで
これから帰る人がいるんだよお、と思ったらWINSに馬券買いに来てるオッチャ
ン達でごった返しているのでした。それ以外にも遊園地で遊んだ帰りの人も
いるし、で、浜松アリーナとは桁違いの人の数(ちょっと比較が悪いか?)。
買ったグッズはパンフレット、キャップ、Tシャツの3点。数は少ないが出
費は7500円(泣)。みみっちい話はやめましょう:-)
 しかし東京ドームはでかいなぁ。スタンドの前田さんとは入場しちゃった
らコンタクト取れないことが判明(泣)。いったい何人入ってるんでしょう?

(黒のシースルーワンピース)
 1.Close Your Eyes, Close To You
 2.I Was A Fool
 3.Private
(MCと衣装替え(ホワイトスーツ))
 4.Don't Wanna Cry
 5.A Walk In The Park
 6.No Communication
(黒のツーピース?)
 7.Storm
 8.Concentration 20
(黒のワンピースに赤模様)
 9.Sweet 19 Blues
10.B w/z You
(黒皮のツーピース)
11.Body Feel Exit
12.Whisper
13.Chace The Chance
(黒地に金の縞のガウン)
14.How to be a girl
(アンコール:白のタンクトップとロングパンツ)
15.Let's do the motion
16.Can you celebrate?
17.Me Love Peace

 これ以上の完璧なコンサートがあるだろうか。お茶の間のアイドルと言う
顔を持つアーティストが、ここまで完璧な、小室さんによるオープニングの
字幕メッセージを借りれば、「世界で十分通じるアーティスト」としてドー
ムのステージに立っているのを目撃した。急激にスターへの階段を登ってし
まった、と言う印象もあるなか、確かに安室奈美恵は超一級の歌とダンスの
パフォーマンスを披露してくれた。
 その一方で、あまりに大きすぎる会場への不満も残った。これだけ大きな
会場になると警備がどうしても厳しくなり、雰囲気が固いものになってしま
う。そうするとやっぱり彼女にシークレットギグなんかをつい期待してしま
うよね。せめて2000人程度のホールにして、アンコールの拍手でもちゃんと
みんなが合わせられるような大きさがいいな、と思ってしまうのはやはりファ
ンのわがままなんですが(苦笑)。

acid@po.globe.or.jp or sana@mclaren



write a reply mail