From sana  Fri Jan  5 17:51:25 1996
Date: Fri, 5 Jan 1996 17:51:20 --900
From: sana (Cazou "ACID" Sanada)
Subject: [music-fans:00269] New Year's Eve's Clubbing

	New Year's Eve's Clubbing

  今年の年越しは西麻布イエローで迎えた1996年。去年はかなり個人的に
大きな変化があったので、特に今年はよい年にしたいな、との想いを強くしま
した。

  家で年越しそばを昼食に食べ、午後、映画"MEMORIES"を観に。完成度の高さ
はいいのだけれど、リアリティあり過ぎで怖かった(悲)。ホラーを観慣れて
いないせいもあるけれど、実際ヘタな実写(?)ホラーよりも怖いです。風邪
の頭痛がひどくなった、なんて話も。

  そんな訳で、夜遊びせずにとっとと帰って、こたつでヌクヌク紅白観ながら
「アムロー!」なんてやりながらお正月を迎えようかな、とも思いましたが、
とりあえず30日夜から続いている新宿Automatixのパーティ"Another
Sleepless Night"に乗り込む。夕方5時でまだ早い時間なのだけれど、まばら
な程度に客は入っていて、しかもフロアでかかるテクノもしっかり140bp
m以上行ってる。いきなり身体に火がついたように踊ってしまう。どなたが回
しているのかなー、とチェックしたら、新川さんだった。しかも、6時からは
木村コウセンセー。早くも2丁目界隈のスターDJ連発!スゲー。いきなりこ
のまま乗りまくってしまうと朝まで持たないと思ったので、7時頃出て夕食を
食べに行く。なんかコウさん、回しながらブースの中で踊る姿がとってもラブ
リーなので、こちらもハッピーな気分になれます。昔はハードハウスな人って
印象があったけど、今はもっとハッピー系な人、という印象に。

  さて31日夜10時、場所は西麻布イエローへ。前回目黒から歩いたという
のに、今回も凝りもせず恵比寿から歩く。地下鉄の160円を惜しんでいる割
には、この日はナント5000円のボッタクリである(涙)。多分この金額設
定って入場制限の意味合いが強かったんでしょうね。カウントダウン時のフロ
アの込み具合すごかったからなぁ。フロアとカウンターの間の通路はMade In
Heavenの時に匹敵するオシクラ饅頭状態。でもすごく良かった、とってもハッ
ピーになれた。akaiさんのDJ素晴らしいね。寺田創一のライブでのインチキ
ジャパニズムは笑えたな。完璧にカブキロックス状態だった(爆笑)。

  あとイエローで良かったのは、2時前後にB1のチルアウトルーム(?)で
回してたハウスDJ。多分この人はゲストのVictor RosadoでもRoy Davis Jr.
でもMic Huckbayでもないと思ったが、すごくなごめるハウスつーか、なんだ
かとっても気持ち良く踊れた。メインフロアではK.U.D.O.さんがプレイ中。こ
の人すっごくうまいとは思うのだけど、頭悪い系のテクノの方が好きな自分に
は彼のシリアスなプレイにはついていけない部分が正直言ってあります。

  そんなこんなで2時半に黄色を出て終夜運転の日比谷線に乗り中目黒へ。こ
こからまた三宿まで歩く。目指すはWeb。こちらも小バコらしい盛り上がり。
友達に会いに来たけれど、生憎いなかった。ちょっとここは毛色違うハコで、
ちょっとコミュニティの輪に入りそこねてたかも。いつもテクノやハウスの打
ち込みビートに浸り切っている自分にはブラジル物〜ロッククラシックスその
他ヒット曲何でもあり状態(これをオールミックスと呼んで良いのかはよく分
からなかった)はやっぱしちと辛い。それにDJ全然ミックスしないんだもの
(あれだけBPM違う曲つなぐのにミックスは不可能なのは当然なのですが)。
それにしても、ブラジル物であんなにコギャル連中が爆発するとは思わなかっ
た。やっぱああいう夏っぽい雰囲気ってコギャル・オリエンテッドなんですか
ね?レゲエと同じ??

  Webを5時半頃出て、再びAutomatixへ。ウ〜ム、Yellowでもhouse-freaksな
人見かけなかったし、こちらにもtechno-headsな人いなかった。DJもよく分
かんなかったし、BPM落とされた7時前には店を出てしまった。南米系(中東
系?)の中年オヤジにナンパされたのもむかついたしなぁ。そういうのはおと
なりのBAR Delightでやって下さいよぉ。何つったって視線で指図するってい
う誘い方が腹立った。

  都営新宿線の爆睡列車でゴー!で帰宅。帰ったらこっちはすぐにでも寝たい
つーのに、家族団欒で朝食のお雑煮を頂いた、ってのが何だかヘン(笑)。そ
んな新年でした。

                       phone:03-3271-5051(ext.2856)
                      mailto:sana@McLaren
               http://192.110.1.180:8080/‾sana/index.html
                 (connectable only in inter-office net)

write a reply mail