From acid@ns01.globe.or.jp Wed Apr 30 16:15 JST 1997
From: 真田一宏 
Subject: Underground Network and Toru S meets Dan K
Date: Wed, 30 Apr 1997 16:07:20 +0900
Content-Type: text/plain; charset="ISO-2022-JP"

ディスクが吹っ飛んだからって、ウジウジもしてられないGWのナイト
ライフ:-)

	Underground Network at Yellow(4/29)

 先ずはNYのハウス・ディーバ、Barbara Tuckerお姉様を見に西麻布
イエローへ。イヤ〜、ハウスパーティでここまでテンション上がったの
は久しぶりだぞー!
 9時過ぎに店に入ったときはフロアには誰もいないんだけど、11時
くらいから徐々に盛り上がり、1時を回るともうメチャ込み。今回のU
N(NYで最も業界受け(?)してるパーティ)は東京では4個所やる
んで、散っちゃって人入らないのか、とか思ったが、やっぱりハコを満
杯にしてしまった。しかし、ああいう姉御肌の人って、女の子の方が騒
いでますねぇ(笑)。
 DJは3人いてそのうち一人は日本人(以前も書いたが、NYのハウ
スシーンにはHisa IshiokaとかSatoshi Tomiieとか日本人のキーパーソ
ンが少なくない)。この人はあんまりうまいとは思わなかったが、やは
りDon Welchが来るとすごいねぇ。ミニマルトラックにボーカルものを
ロングミックスしているのはすげーと思った。ヒット曲満載、と言うか、
Nuyorican Soul関係がすごく多い、それとCarlton "What's So Funny?"
の笑い声トラックがことある毎に挿入されてたっつーか。エンターテイ
ンメント性の強い、誰でも楽しめるパーティ。
 バーバラ姉さんの出てくる直前なんか、もう身動き取れなくなりそう
なフロアの込み具合。あれはヤバかった。そしてバーバラ姉さんも期待
を裏切らないすげーエンターテイナーぶり。かつらの2段噴射は驚いた
ねぇ。1番上が爆発パーマ(って一体?)、2番目がおかっぱ、そして
地のヘアがアフロ、とまぁユーモアたっぷりと言うのかなんちゅーのか。
ボーカルのパンチ力はもう言うまでもないでしょう、あれはもう日本人
歌手には真似出来ない領域ですから(苦笑)。おまけにUNTシャツ投
げて配っちゃうしなぁ、すごいサービス精神です、最高でした。

	Toru S meets Dan K at LOOP

 バーバラ姉さんの後のDon Welchのプレイもじっくり楽しみたかったけ
ど、deep MLのやすゆきさんのパーティにも顔出さないと。西麻布から南
青山までは徒歩で20分、Toru Sさん、Dan Kさん共にDJであり、ハウ
スクリエイターであり、また自分のレーベルのオーナーでもある、と言う
多彩な顔を持つ人、前回のパーティでは渋谷のハウス系レコ屋の店長さん
大集合状態だったとか。
 と、すごいメンツではありましたが、もうイエローでキレまくってきて
疲れてたので、談笑や睡眠にかなり時間を費やしてしまった(泣)。しっ
かしやすゆきさんたら、オフラインでの会話はヤバネタ多すぎ(爆)。
ちょっとここでは書けない内容:-)いちおう少しトールSさんのプレイを
聴いた感想を書くと、まぁ作品のまんまみたいなスピンでしたわ、ちょっ
とダークで、ちょっとオバカで、独特のノリでした。でもこの日はちょっ
と眠すぎたなぁ。

P.S.5/4 Kerri "KAOS" Chandler at Yellowも行こうかなぁ。
1ヶ月先だけど、5月30日はTony Humphries at Laforet Harajukuにし
ようか、DJ Sneak at Yellowにしようか………。

acid@po.globe.or.jp or sana@mclaren



write a reply mail