From music-fans-request@mclaren  Mon Feb 10 18:34:11 1997
Date: Mon, 10 Feb 1997 18:38:47 +0900
 music-fans@mclaren
Subject: [music-fans:00390] English Amuro ML
From: sana@jmt. (DEEP ACID Sanada)
Content-Type: text/plain; charset=ISO-2022-JP

最近、英語版安室MLをIIJにサーバーを移して再スタート。で、早速激しい
debateがあっておもしろかった。
 「MAXはクズだ!」と言って引かない人と、「安室もMAXもそれぞれい
いところ悪いところあるんだからいいじゃない」と言う大勢の人の意見の対立。
日本語のMLだってそういうのあるって?いやいや、日本語MLでは大抵どう
でもいいところに難癖付ける揚げ足取りばかりで、こういうふうに真正面から
意見がぶつかり合うのは、さすがアメリカ人だなぁ、と感心。で、最後に「こ
のMLは雰囲気が悪い」とか言って逃げ腰になってるのが可愛い。
 いずれにせよ、国内で数百万枚アルバム売っちゃうのもすごいけど、こうやっ
て世界中のマニアが集まって議論の対象として白熱するってところに、やっぱ
りアムロチャンすごいわぁ、と思い直したのであります。今更言うのも何だけ
ど、邦楽を聴く理由が、洋楽はよく分からない、と言う物ではなく、確かに邦
楽が世界に誇れる音楽だ、と言う視点から聴く時代になったんでしょうねぇ。

					   E-Mail: sana@jmt.
					URL: http://user.globe.or.jp/acid/

write a reply mail