From music-fans-request@mclaren  Mon Feb 10 17:55:23 1997
Date: Mon, 10 Feb 1997 17:51:42 +0900
From: Toru Fujioka 
Organization: Toyo Information Systems, Ltd.
X-Mailer: Mozilla 3.0 (Win95; I)
Subject: [music-fans:00389] Re: My Personal Annual Chart
Content-Type: text/plain; charset=iso-2022-jp

> >アイドルCD部門 対象作品30枚
> >6 高橋由美子   「万事快調」
> 
>   グッPは「Will you marry me?」がすんばらしかったので、ちょっと興味あ
> ります。あと某MLでは渡辺満里奈のアルバムも好評みたいだった。やべっち
> アルバム出しとったですか。辺見えみりクンはでふぉ。

 久しぶりのGood-Pのオリジナルアルバムは、なかなかの出来でした。
 やべっちは歌はうまくないけれど、「遺書」という曲の詩は結構すごいです。
 辺見えみりちゃんは、どちらかというと1枚目のアルバムの方が好きなもんで
 順位が下の方になってしまいました。

> >アイドルCDシングル部門 対象作品52枚
> >1 菅野 美穂   「負けないあなたが好き」
> 
>   藤岡先生はkanno-MLは入らないのかしらん?って、あそこはかなり荒れてる
> MLつーことでアイドルMLジャンキーな人には有名ですが(苦笑)。あと、
> やぱしOAS系※少ないっすね、しかたがないけど(トホホ)。

 仕事関係のメールも結構多いので、これ以上MLに入るとパニックになっちゃ
い
そうなので。OAS系は1枚も買ってませんねえ、嫌いではないのです
が・・・。

> >ガールポップCD部門 対象作品63枚
> 
>   ガールポップって大丈夫なんですかねぇ?ソニマガの「Girl Pop」
> 自体、OAS系に占拠されてる感があるので。実際問題、加藤いづみ嬢で
> に個人的には懐古モードなんですが。いまだにOKなのは唯一西脇唯さん。ラ
> ジオのパーソナリティも可愛らしいし。

 確かに、ガールポップはやばいかもしれませんねえ。PUFFY、相川七瀬、
川本真琴等ガールロックならパワーのある新人がどんどん出てきてます
が・・・。
やっぱり、田嶋里香さんとか日置明子さんなんかに頑張ってもらわない
と・・・。

> >男性アーティストCD部門 対象作品56枚
> 
>   最近私ジャニーズ系に傾倒しとります、SMAPとV6のシングルはチェッ
> ク、アルバムもそろそろ手をだすかも。

 最近はまってしまったのがカジヒデキさんです。別に流行を追いかけたわけで
はないんですけど(今、渋谷系ではダントツの人気みたいです)。たまたま彼が
僕の好きなbridgeというグループ(解散してしまいましたが)のメンバー
だったというのを雑誌で知ったので、買ってみたら思いっきりはまってしまいま
した。曲はものすごくポップでおしゃれで、フリッパーズギターの1枚目のアル
バムみたいな感じですね。bridge、コーネリアス、フリッパーズギター、
ヴィーナスペーターなど、トラットリアレーベルはすごくいいですよ。邦楽が好
きじゃないという人も、とっつきやすいレーベルだと思います。
 
> >その他部門(サントラなど) 対象作品18枚
> >1 「空も飛べるはず〜白線流しオリジナル・サントラ」
> 
>   がが、さかみきな私が持っていないものを(苦笑)。収録曲はどんなもんで
> しょう?やぱしスピッツバリバリかな?

 すべてインストゥルメンタルで、「空も飛べるはず」がメインになってますが
素敵なアルバムに仕上がっています。

-- 
      株式会社東洋情報システム
       サイバービジネス推進部 藤岡徹
e−mail:fuji@komako.tis.co.jp
TEL   :03−3271−5575

write a reply mail