[CLUB] Under Construction @ Music + Bar Crates


<>
フォトアルバム
underconstruction202403081.jpg
underconstruction202403082.jpg
 フライヤーから見て、これは音系か?ということで、新しいパーティを開
拓。もうクレイツは店員さんとも顔馴染みだし、もしハズレだったら早めに
上がれば良いや。ということで、明日の温水プールはなし。
 さて着いてみると、なんだよ、今までの盛岡のパーティで一番盛り上がっ
てるじゃないか。学生サークル主催だから、人集めも学生相手で誘いやすい
のかな。
 いや、そんなことはどうでもいい、まさにまごうことなき音系(DTMベース
のハードコアテクノ、ボカロも使い倒し)、学生客だからフロアはもう完全に
暖まってる、最初から暴れられるじゃん、コイツは素晴らしい。
 いやまあ、こういう音系は、輸入モノじゃない日本発のサブカルだから、
むしろ地方の方が盛り上がるんだよね。にしてもだ、VJまでしっかり入れて、
学生主催とは思えないプロの仕事。DJのタイムテーブルまである。機材も、
ミキサーやらPCやら持ち込んでいて、店の機材はCDJだけって感じで、力入っ
てます。
 後から聞いたのは、今回が初めてのハコ借りしてのパーティだったそうだ
が、DJのレベルもフロアの盛り上がりも、すでに盛岡のパーティとして定着
しているのかと思うほど。まあ初めてならではのイキの良さはあるかもしれ
ないけど、少なくとも私は十分完成されたパーティだと思った。
 ぶっちゃけ、渋谷amate-raxiのハーコーの日のパーティと変わらぬアガ
リっぷり!もう少し人がいれば、ダイブやモッシュもできそうだが、とにか
くこんな盛り上がってるパーティは初めてだ。
 人が多かったので、あまり人と話さなかったが、身元がしっかりしてるの
で(岩手大学クラブミュージック同好会、岩手県立大学のサークルと合同開
催みたい)、ネットでつながるのも難しくないだろう。是非レギュラーパー
ティとして定着して欲しい。