[CLUB] Slim & Heavy @ Music + Bar Crates


<>
slimandheavy20240302.jpg
 Haciendaの立花さんの名前があったので、Cratesのパーティへ。とは
言え、大雪、下手したら帰れない心配、しかし天気予報で日付が変わる頃
には晴れるとあるので、行ければ帰りは問題ないと判断。松屋で飯食って、
ゲイバーを探索して(面白そうなイベントがないので当面は行かないが)、
Cratesへ。
 おっ、今回はディープハウスのイベントか、1人目のDJ、ディスコからア
フロハウス(かなりゆったり目)、2人目も少しアーバンなディスコからアフ
ロハウス、そしてトライバルと言う、NYハウスっほい王道の流れ。ミックス
テクも素晴らしく、安心して聞いていられる、やっぱり盛岡は何気に文化レ
ベルが高い、なめてかかれない。
 そして、ロックな立花さんも、4つ打ちから入り、少しK-POPで繋いで、
自分のロックのフィールドにもって行くセットはさすがです。
 最後のDJさん、めっちゃBPMが遅い、最初はヒップホップパーティで遅い
BPMに対応してできたプレイなのか?と思ったが、むしろガラージスタイル
なんだと分かる。後半はドーナツ盤(というか、立花さん以外皆アナログDJ、
年季入ってます、客層もそれなりに年齢層高い)で懐かし過ぎる!Basiaとか
Holiday Rapとか、懐かし過ぎて笑ってしまった。
 と言うことで、いよいよハウスなイベントを発見、ここも通うかな。