From music-fans-request@mclaren  Sun Feb  9 14:10:25 1997
Date: Sun, 9 Feb 1997 14:10:20 --900
From: sana (Cazou "ACID" Sanada)
In-Reply-To: 藤岡徹's message of Fri, 07 Feb 1997 14:33:03 +0900 <32FABE8F.3AC0@komako>
Subject: [music-fans:00388] Re: My Personal Annual Chart
Content-Type: text/plain; charset=ISO-2022-JP

審査員長です(笑)、ウソです、ただのチャチャです。

>X-Ml-Count: 00385 (Fri Feb 7 14:36:36 JST 1997)
>Date: Fri, 07 Feb 1997 14:33:03 +0900
>From: 藤岡徹 
>
> 遅くなりましたが、My Favorite CD & CD single '96です。
>対象となるのは96年1月1日〜12月31日に発売されたものの中で、
>購入したりプレゼントで当たったりして手にいれた作品です。

  おぉ、なんて厳密な集計だ(笑)。

>アイドルCD部門 対象作品30枚
>6 高橋由美子   「万事快調」

  グッPは「Will you marry me?」がすんばらしかったので、ちょっと興味あ
ります。あと某MLでは渡辺満里奈のアルバムも好評みたいだった。やべっち
アルバム出しとったですか。辺見えみりクンはでふぉ。

>アイドルCDシングル部門 対象作品52枚
>1 菅野 美穂   「負けないあなたが好き」

  藤岡先生はkanno-MLは入らないのかしらん?って、あそこはかなり荒れてる
MLつーことでアイドルMLジャンキーな人には有名ですが(苦笑)。あと、
やぱしOAS系※少ないっすね、しょうがないけど(トホホ)。

※OAS系:沖縄アクターズスクール出身アーティストのこと。安室奈美恵、
MAXを筆頭に、SPEED、知念里奈など、これまでの女性アイドルの常識
を覆す実力派揃い。今後(と言うか、現在すでに)男子のジャニーズ系に対し
て女子のOAS系と呼ばれるまでに、若手タレントの宝庫とされている。

>ガールポップCD部門 対象作品63枚

  ガールポップって大丈夫なんですかねぇ?ソニマガの「Girl Pop」
自体、OAS系に占拠されてる感があるので。実際問題、加藤いづみ嬢もすで
に個人的には懐古モードなんですが。いまだにOKなのは唯一西脇唯さん。ラ
ジオのパーソナリティも可愛らしいし。

>男性アーティストCD部門 対象作品56枚

  最近私ジャニーズ系に傾倒しとります、SMAPとV6のシングルはチェッ
ク、アルバムもそろそろ手をだすかも。

>その他部門(サントラなど) 対象作品18枚
>1 「空も飛べるはず〜白線流しオリジナル・サントラ」

  がが、さかみきな私が持っていないものを(苦笑)。収録曲はどんなもんで
しょう?やぱしスピッツバリバリかな?

>X-Ml-Count: 00386 (Fri Feb 7 15:23:59 JST 1997)
>Date: Fri, 07 Feb 1997 15:26:07 +0900
>From: 薮田裕史  
>
>わたしのも。

  むむむぅ、最近わしはオルタナ系はさっぱりっすぅ。めんご。
#さすがにEBTGは持ってますが。ハウスなしとはね、やぱし。

>番外
>----
>Iggy Pop / Lust for Life   

  爆笑、と思ったら、続きまであるってか?

>X-Ml-Count: 00387 (Fri Feb 7 15:32:51 JST 1997)
>Date: Fri, 07 Feb 1997 15:35:00 +0900
>From: 薮田裕史  
>
>> Iggy Pop / Lust for Life   
>
>余談ながら、Trainspottingの翻訳本で、Morrisseyのことを「モリセイ」と
>表記しているのはけしからんと思いました。

  ついでに訳者名も出して、ここで吊し上げにしよー、っうか。
#きよみさんお相手してあげてください、とか言う。:-)

					  E-Mail: sana@McLaren
					URL: http://user.globe.or.jp/acid/

write a reply mail