[CLUB] Hacienda @ Sixth


<>
hacienda20240112.jpg
 さて年明け最初の盛岡クラビング。Sixthが良いハコだと聞いていたが、
Haciendaってこっちでもパーティしてたのか。会社帰りに私服に着替えて
街へ繰り出す、東京でも最近そんなことやってなかった、ワクワク(こっち
は終電を気にする必要がないので)。昼間は久しぶりに積もるほどガッツリ
雪が降ったが、夜は風もなく、そんなに寒くない。松屋で軽く夕食食べて、
Sixthはそんな松屋のすぐ近く。
 地下の入口ではほとんど音漏れが無く、やっているのか心配になるくらい。
やはりフロアは少し奥まったところみたいだ。
 最初はレジデントDJさんが回している、フロアを暖めている最中。
 20周年(ゆらぎと同じくらい長く続いてる!)ということで、すごいゲスト
DJが出てきた。これは一体ハウスなのかディスコなのか、生音っぽいトラッ
クなのにガッツリ上がる、こんなDJさん、東京でも見たことない!というか、
Sixthのサウンドシステムもすごかった、床がビリビリ来るレベルの爆音、
これまた東京でも最近は見ない。
 いやあ、本当にすごかった、まさか盛岡でここまで唯一無二のクラビング
体験ができるとは!なんか、ジャンルとか時代とか、そんなものすべてすっ
飛ばしてカッコイイDJ、シビれました。やっぱり現場は大事、100本の
YouTubeよりまずは1回クラブの現場だ、と痛感するパーティ。Paradise
Garage Tシャツ着て行ったけど、まさに盛岡のLarry Levanに出会った
感じ。
#で、雪の中急いで帰って、SPYxFAMILY。真夜中に着替え半裸状態で爆笑
#するのだった(^_^;)