[CLUB] Hacienda @ Music + Bar Crates


<>
hacienda202312231.jpg
hacienda202312232.jpg
 ということで盛岡クラビング2晩目。昨日は会社帰りなので中心街に近かっ
たが、今日は家から改めて21時過ぎに中心街に向かう。雪は止んでいたが、
やっぱりちょっと寒いな。
 今回はロックパーティ。最初はロックでも4つ打ちなミックスで踊りやす
かったが、そうは言っても4つ打ちは続かない。でも爆音さえあればクラブ
に来た意味がある。ここはそこそこ広いな、踊りやすいという前に、踊って
ると目立つな(笑)。
 3人のDJが交替でプレイ。へー、DJ機材自体を持ち込むのは初めて見た。
ヴァイナル回すDJさんいたが、どう見ても私より年下な訳で、DJのためのア
ナログも言うより、ヴァイナル見直し時代のアナログDJさんという感じ。
 0時近くになり、急に盛り上がる。曲は知らないがボーカルは聞き覚えが
ある、チバユウスケ?なかなか恥ずかしくて聞けなかったが、DJさんたちと
お話しして、やはりそうだった。THEE MICHELLE GUN ELEPHANT時代は
少しかじったが、The Birthday時代は全く知らなかったので、自信がな
かった。まあ、僕らの世代がJohn Lennonを追悼するように、ひとつ若い
世代だと、12月はチバユウスケを追悼することになるのだろう。ミシェル時
代の曲もかかり、泣けた。
 と言うことで、2時の閉店までにDJさんや店長さんとお話しがなんとかで
きた。昨日と今日の2夜で、もう1度“盛岡人”にもう1歩進めた感じがする。
帰りも無事雪には降られなかった。