[CLUB] SOUL BAR JODY


<>
soulbarjody20231222.jpg
 盛岡でナイトライフをやってみたい、ということで、真面目に盛岡で踊れ
るハコを探してみると、ちゃんとあるところにはある。特にクリスマスシー
ズンということで、盛り上がる季節でもあり、探しやすいシーズン。という
ことで、まずは盛岡老舗のソウルバー、JODYへ。
 ビル地下の子バコ、地方のハコは静岡で一度遊んだことがあったけど、ほ
ぼ初体験で緊張。
 さて、店の名前の通り、コテコテの70s、80s R&Bディスコテーク、中学、
高校時代ど真ん中。最初はそのベタっぷりに中二病発動して斜に構えていた
が、とにかく自分以外のDJで楽しませてもらえることはありがたいこと、少
しずつ場に馴染んで行く。
 最終的には友だち作れるようなフレンドリーな感じに溶け込めた。オース
トラリア人の留学生と出会った。なぜ盛岡でソフトウェアの勉強?なんのこ
とはない、やはり彼らは日本のアニメが大好きなのだ。もちろん岩手の伝統
芸能も体験してるみたい(自分はといえば、祭りは見てはいるが、まだ参加
はしてない)。
 何はともあれ、盛岡での仲間作りに一歩踏み出した。別に電話番号やメー
ルアドレスを交換したわけではないが、リアルに時間と場所を共有し、楽し
むやり方を学べたので良かった。
 帰り道はガッツリ雪降りだが、幸い風はなく、それほど寒くはなかった。
これで強風だったら死んでたな。