[ROCKFES] ISHIGAKI MUSIC FESTIVAL


<>
IshigakiMusicFestival20230924.jpg
 まあ、フェスも卒業したというか、レイヴ育ちが行く場所ではないのだが、
やっぱり盛岡城址公園で爆音出してるイベント(そして無料)があるなら、覗
きにいかないと。
 久々にトランスファッションでキメてみる。オッサンが無理するな、と言
うけど、ファッションなんて若い頃でも無理してるもんだろ(身の丈に合わ
ない高価な服を買って着たり)。まあでも、トランスファッションはヒップ
ホップ的「ドレスダウン」ではなく貴族ファッションの影響を残す「ドレス
アップ」で身体の線がもろに出るので、若い頃より見た目に問題があるのは
確か(爆)。
 さてイシガキミュージックフェスティバル、北上川を超えても分からない
が、中津川が近づくと、爆音が響いてきた。ステージが複数あるようだ。メ
インステージはゲートがあるが、それ以外のステージは通りすがりで聴ける。
若者だけでなくファミリーも。お目当てのアーティストはいなくても、キャ
ンピングスペースもあり、Jロックフェス経験者のパパママはたくさんいる
だろう。
 ロックはこうやって東北でも規模の大きいフェスができるんだなあ。伝統
的なお祭り以外でこれだけ人が集まるのは大したもの。しかし、完全にロッ
ク一色だな。ヒップホップもレゲエもない。当然、テクノなんてないわけで、
例によって中津川で勝手にDJing。
 と言うことで、盛岡で爆音を聴けただけである程度満足。自分テイストの
文句を言えばきりがない。そして、久しぶりにドレスアップしてみた。仕事
に満足してるしてないの問題ではなく、こうやって「粋がって」生きること
はオレにとっては大事。

 以下、セットリスト。ハードハウスで始めてみたが、やはりフェスに引っ
張られてラストはロック。
1.PISAPIA / SkyWalker (Original Mix)
2.Ben Tisdall, Daz Saund / Jaggernaut (Original Mix)
3.Erik Satie / Je Te Veux
4.The Crow / What Are You looking At?
5.Flug, Sebastian Lopez / Non Stop (Original Mix)
6.Maneskin / Honey (Are UComing?)
7.きのこ帝国 / 金木犀の夜