[RAVE] 雄物川レイヴ@秋田公立美術大学


<>
omonogawarave20230701085801.jpg
omonogawarave20230701090453.jpg
 ということで久しぶりの秋田ソロレイヴ。秋田市中心街から日本海はいま
いちアクセスが悪いが、この雄物川が岩手の北上川よろしくお願いしますな
かなかの大河。川岸レイヴも良いもの。
 最近はスマホのバッテリー消耗が激しいため、道中での日記記録は紙に書
いて、後で記入することにした。まあ、スマホやケイタイのない時代に戻る
のもたまには良いか。
 銭湯を行き尽くして、秋田に行く機会は大きく減った。今回は銭湯目的で
はなく、展覧会2つを目的に。予報は雨だが、秋田市内だけ歩くのでそんな
に移動量はないし、天気をそれほど気にしなくても良さそうだ(鉄道が止ま
るレベルだとさすがに考えるが)。
 朝一の田沢湖線は久しぶり。前潟駅ができてからは初めてだ。赤渕駅で恒
例の車両切り離しも見学(花輪線荒屋新町駅での切り離しはよく見ているが
赤渕駅は久しぶり)。
 さて秋田駅からバス。秋田駅、JRのSuica解禁を確認。バスでもICカー
ドが使える。曇っているが雨は降らずで良かった。バスが変な回り道をする
ので行き先の違うバスかと焦ったが、無事目的地到着。と言っても、バス停
から先の道のりもまた迷う。秋田公立美術大学到着、と言っても中には入ら
ない。雄物川岸に出て、屋外レイヴ。
 本日はウクライナ物中心に(ってどんな選曲?)。ヒバリの鳴き声が、競っ
てるかのようだった。
 その後、新屋温泉跡地へ。立派な建物、営業していたら、次はここに入り
に来そうw
 ということで、バス停に戻り、秋田中心街に戻る。

セットリスト。 1.Kalush Orchestra / Stefanią 2.Блукач (feat. Vadim Griboedov) / Vadim Grigoedov, Andrey Sirotkin / Mystictrax 3.Flug, Sebastian Lopez / Unstoppable (Original Mix) 4.Pandora (Original Mix) / Tony Lyonni 5.Rez (Original Mix) / Underworld / Junior Boy's Own