[TV] おげんさんといっしょ 11/23


<>
 さあ来ました、おげんさん!お父さん(高畑充希)も久しぶり(って、家族
じゃないのか?笑)。家のセットが毎年リニューアルされているらしい。
 ミュージシャンがたくさんいる、おっ、次男大知クン2年ぶり。バラエティ
番組の体をしてるけど、ちゃんとバンドメンバーを紹介してて、下手な音楽
番組よりよっぽど本格的音楽番組。
 ワハハ、一発目の選曲が最高!(ドラえもんじゃないけど国民的アニメ番
組)お父さんが歌うの久しぶり!
 ホームドラマでもあり、お便りコーナーもあり、すごいなあ。
 おっ、話題はカバーソングに。ナンバガカバーしてたのか(ナンバガなつ
かしす!)。
 ねずみ、もとい、宮野さんもカバーにチャレンジしてるようで。高畑父さ
んもスタレビをカバー、って、10年前の映像を引っ張り出すNHK(笑)。おい
おい、お父さんとねずみが不倫って(-o-)。そんな中で、高畑さんとねずみ
がデュエット>Daydream Believer いいねえ、こういうアットホームな
ライブパフォーマンス、至福です。
 パペトーーク、クインテット、キターッ!(ごめんなさい、ハッチポッチス
テーションは見てなかったです)クインテットはNHKじゃないと作れない音楽
番組だったなあ。グッチ裕三さんは本人登場。いやもう、おげんさんのEテレ
音楽番組愛はめっちゃ共感します!
 当時の映像、こんなクイーンのカバー、凄すぎる!爆笑かつクオリティ高す
ぎる!ジヨントラボタル!(笑)こりゃすげーっっ!
 クインテット、あきらさんしゃべらないのかw(番組では宮川彬良さん本人
が出てますが今日はパペット)。
 鉄道唱歌はコレナンデ商会でよく歌われてますね(高輪ゲートウェイあり
バージョン)。
 そしてコラボレーション、うちで踊ろうですか!おっ、おげんさんもパペッ
トに!おげんさん嬉し泣き!
 おっ、またゲストいますか、やっぱりあの人?ワハハ、ホーホーさん、ス
ナックやめてアナログレコード店に鞍替え!ランDMCコスって(笑)。Arto
Parks、相変わらず切れ味のあるセレクト。おげんさんチョイス。山本精一
ってボアダムズの人?羅針盤と言うバンドでおげんさんに影響を与えたとか。
環ROY、ダブはブームとかじゃなく常に最先端な感じはあるなあ。
 そろそろ終盤、大知クンが星野源の不思議でダンスパフォーマンス。完成
されたアートフォームが素晴らしい。
 あー、もう最後の曲。あっという間でした。やっぱりEテレ音楽愛が個人
的に最高だった!