[RAVE] 日本海レイヴ@夕陽の見える日露友好公園(秋田県由利本荘市親川深沢)


<>
日露友好公園フォトアルバム
由利本荘旅行フォトアルバム



 天気予報では降水確率80%超えだが、今週一気に寒くなった。旅レイヴで
きるシーズンはもう終わる、と言うことで、無理やり日本海レイヴを決行
(スマホもBluetoothスピーカーも防水だが、やはり濡れるとスマホ操作で
誤操作することはあるだろう)。先月は三陸海岸太平洋側で旅レイヴしたが、
自分的には日本海側が憧れなのだ。由利本荘市に日露友好公園と言う気にな
る名前の公園を発見(海難事故で辿り着いたロシア人を保護したことをきっ
かけにできたらしい)、ここに決めよう。JR羽越本線はこの辺りは内陸側を
走っているので、秋田から羽後交通バス。
 田沢湖線普通列車(標準軌条!)始発を目指して盛岡駅まで歩く。夏場は始
発でもすでに明るかったが、今ではまだ真っ暗。薄暗闇の中の岩手山は水墨
画のようだ。
 秋田県に入り列車を降りると、マジな寒さ、衣服3枚じゃもう冷えるよ。
やはりこれで今シーズンの旅レイヴは終わりかな。奥羽本線はもう暖房が入っ
てる。
 秋田駅そばでモーニング、バスに乗る。しかし秋田旅行は雨に当たる確率
高いな、泉外旭川駅見学の時も雨だった。
 さて公園に着くと小雨だった、これなら問題なし。まあ公園と言っても石
碑がある他は何もない。海難事故の犠牲者の石碑に手を合わせ、砂浜へ。岩
場にスピーカー。
 ワハハ、こりゃ海に近過ぎて音楽が波の音にかき消される!まあそれはそ
れで楽しい。次のバスがあるので40分足らずしか回せなかったが、思ったよ
り寒くなく(と言うか、海水温かい!)、今日来て正解でした。

以下、プレイリスト。録音は意外と波の音は控えめだった(笑)。

1.Adagio / Alexander Popov / Interplay Records
2.The Best Part (Patrice Baumel Extended Mix) / Bien, gardenstate
3.The DJ, The Music, And Me (John Creamer & Stephane K Remix) / Lula / Star 69 Records
4.The Baguio Track / Luzon / Yoshitoshi Recordings
5.Two Months Off / Underworld / UMC (Universal Music Catalogue)	
6.Why We Sing (Original Mix) / Kenny Bobien