[RAVE] 種市海浜公園ビーチレイヴ


<>
ビーチレイヴフォトアルバム
種市旅行フォトアルバム


 と言うことで、1人レイヴ初遠征。やっぱり海が見えるところでビーチレ
イヴをやらないと。三陸沿岸でどこがいいだろう、宮古や釜石など大きい都
市の海岸は駅近くは漁港になっているし、浜辺があっても混んでるかもしれ
ない、ならば九戸郡洋野町の種市まで行ってしまおう。海水浴シーズンは終
わっているので人は少ないはず。三陸の海は今、漁港は完全に高い壁で覆わ
れて中が見えなくなっているところをいくつも見てきた、海水浴場のような
場所はどうなんだろう。
 前日の夜は雨だったが、翌朝、晴れてきた。持ってきた合羽は必要なさそ
うだ。久慈経由で行ってみたいのだが、公共交通機関の時間が合わない、今
回も八戸経由の新幹線(一度青森県に入って、また岩手県に悖る。八戸線沿
線は三陸の海岸線が素晴らしい)。
 さて種市で廃業銭湯を確認したあと、海岸へ。ありゃ、海水浴場は水門が
閉まってますか、いるのは隣の漁港・釣りをする人たち。とりあえず水門と
言っても壁の高さ1m位、Bluetoothスピーカーを置くのにちょうど良い高
さ。砂浜も海もバッチリ見える。釣り人たちは何だアレは、?と言う感じだっ
たが、スピーカーの爆音も波が引いては返す音に比べたら大したことない。
 1時間じゃ足りなかったかな、ネタもだいぶ仕込んで来たのでまだ続けた
かったが。帰りの列車時刻もある、12時のチャイムが響くので、ラストの曲
に。
 ビーチレイヴは何かけても盛り上がるが、日差しでスマホのコンソールが
見ずらいのが難点、いつも夜中だったからスマホ画面が見にくいことはなかっ
た。
 と言うことで、今回の録音には波の音が入ってる(笑)。