最近ハマってる音楽


<>
・Little Big / Sex Machine

 James Brownと同名異曲。ひたすらYou are sex machineを連呼する
クダラナイ曲だが、かなりの中毒性。ちなみに、今年のユーロビジョンのロ
シア代表は別アーティストとなり、参加しない。去年のUnoは衝撃的だったな。
ロシアのピコ太郎。

・Machico / Viva! Spark! トロピカル〜ジュプリキュア

 前回のプリキュアが奇しくも新型ウイルス感染の中、ビョーゲンズと戦う
物語が現実と重なり、さらに子ども向け番組とは思えないクオリティのストー
リーだったので(その時のED「ミラクルっとLink Ring!」も名曲)、この享
楽全開の夏モード曲を北の果て青森の宿で初めて聞いて衝撃を受けた。これ
もまた名曲として残るだろう。

・桜井日奈子/うっせえ

 ご存じAdoのヒット曲のカバー。歌ってみた動画のためYouTubeしか音源
がないが、本家を軽く超えるインパクト。女優にしか出せない歌の面白さが
詰まってる。歌詞が刺戟的と言うより、曲に絶妙に言葉がハマっていて、ゾ
クゾクする。