DISKREVIEW: Girls^2 / チュワパネ!


<>

 Girls^2の勢いはすごいね。収録曲全曲が何らかのタイアップしてる。「チュワ
パネ!」はもちろんガールズ戦士シリーズ、ファントミのOP曲、「ABCDEFガール」
は劇場版ファントミ主題歌、「ぐるぐる」はEテレ「ねこねこ日本史」のOP曲、
そして「フレフレ2020」、magical^2のベストにも収録されていたが、新たにリメ
イクされた(B.LEAGUE、アルバルク東京公式応援ソング)。
 さらに、全曲ダンスクリップ映像が着いている。普通はメイン曲だけなのに、
収録曲全曲。まあGirls^2はダンスパフォーマンスを見てナンボだからね。
 個人的には「ぐるぐる」と「フレフレ2020」が好き。前者はテレ東がメインだっ
たテレビ局だった時代から一気にNHK進出を果たした曲。曲自体はそれまでの曲に
比べておとなしいが、猫耳つけて踊る姿はかなり萌え死ぬし、後者はマジミジョ
ピュアーズ時代から好きな曲だけに思い入れもある。