DISKREVIEW: mirage^2 / 咲いて^2 + おはガール from Girls^2 / Girl meets Girl


<>
・mirage^2 / 咲いて^2

 「ひみつ戦士ファントミラージュ」のED 主題歌はこれで4曲目(じゃん☆けん
☆ぽん、ドキ☆ドキ、キセキに続く)。Girls^2が歌うOP主題歌も一緒に変わるか
ら、かなりハイペース。じゃん☆けん☆ぽんとキセキは歌える曲だが、他の2曲
はむしろ彼女たちの高速ダンスを楽しむ曲(もちろん歌詞も前向きで素晴らしいの
だけど)。中学生だからこそのキレキレダンス、とにかく見て欲しい。としか言い
様がない。

・おはガール from Girls^2 / Girl meets Girl

 1月のイベントで予約したCD がやっと届いた。「おはスタ」3学期曲。とにか
く振り付けのかわいさが親しみやすい。歌の部分の振り付けはかわいく踊りやす
く、間奏部分はカッコよく。おはガールのパフォーマンスの卓越ぶりが堪能でき
る曲。特に僕の場合はイベントの記憶もよみがえるし。