[CLUB] SESSION feat. Patrik Berg @ WOMB


<>


 混んでるクラビングはインフル流行で避けたいと思いつつ、やっぱり渋谷へ。
 到着、かかっているのはダークプログレッシブ。今日のゲスト、Patrik Bergは
テクノのDJ なんだけどな。と思っていたら、1時間もすれば完全にテクノセット
になってる、さすが。それにしても、到着してすぐは外国人ばっかりでしょうびびっ
た、本当に自分と店のスタッフ以外みんな白人だった。どうやら集団だったようで、
あるときにサーッといなくなった。
 あら、Tommy Wada さんじゃなくいきなりPatrik 来ました!いやー、すげーグ
ルーヴ感!これが最新型ジャーマンテクノか。最新型だが、昔のジャーマンテク
ノのフレーズも散見。かなりDave Clarke の影響を受けてるっぽい。その意味じゃ
UKテクノと言うべきか。
 ありゃ、Patrik は1時間半(1:30〜3:00)ですが。とはいえ、そのあとのTommy
Wada さんのテクノも侮りがたい。と言うことで4:00まで粘って帰途へ。まだ電車
は動いてないので、原宿まで散歩。