[IDOLLIVE] 2/19発売 おはガールfrom Girls^2 サードシングル「Girl meets Girl」リリース記念フリーライブ&特典会@東京イースト21


<>


 と言うことで虹色ユリアこと増田來亜ちゃんに会いに東京イースト21(東陽町)
へ。前回のmirage^2のイベントは炎天下だったが、今度は冬の寒空の下、体力勝
負だ、小さいお友だちには本当に過酷だと思うよ。幸い、思ったほど寒くはなかっ
た。
 ぶっちゃけ、集客が読めない。magical^2やmirage^2のイベントは現役ガールズ
戦士なのでたくさんのお友だちが集まってすごいことになっていたが、おはガー
ルズはガールズ戦士OG(と言うか、おはスタ視聴者層か)、むしろ大きいお友だち
が集まるんじゃないかとか、いろいろ妄想。
 果たして、1時間前でもガッツリファンが集まっていた。ファン層もちゃんと
小さいお友だち中心。ただ、会場キャパは現役ガールズ戦士よりもグッとコンパ
クトになっている(まあ肝心の会場のイースト21が全然宣伝してなかったのもあ
るが)。また、コスプレは当然おはスタのスポーティな感じ。
 まずはCD を予約してハイタッチ券ヲゲット。それから場所取り。1時間なんて
あっという間。
 いやぁ、10mくらいだからかなり近い距離で見れたな、盛り上がるぅ!正直言っ
て、來亜ちゃん以外のメンバーは詳しく知らないのだが、声援がすごくてそれぞ
れ名前を覚えた(笑)。去年はバスケコス、今年はサッカーコスなんだそう。
 新曲は例によって振り付けコーナーがあるのだが、ガールズ戦士より少し年齢
層が上がっているのか、みんなすげー振り付けを覚えてる。なんか観客側のタン
スもすごくて、テンション上がるライブ。
 ハイタッチ会、結構回転が早くてテンパった。やっぱり來亜ちゃんは人気高い。
最後までテンション上がりっぱなし、新年一発目のアイドルライブは最高にでし
た。これで今年は良い1年になる予感(そういうものか?)。