[CLUB] HAPPY JACK @ R-Lounge, Shibuya


<>

 いくつもSNS をやってるとたまに記事を事務局に削除される。そんなエロネタ
でもないのに何で?と事務局に抗議しても良かっだが、そんな暇があったら、次
の現場へ。久々に渋谷センター街を突き抜けてR-Lounge へ。
 来週のハーコーの日の前哨戦、フロアが空いてる間にガッツリ踊ってしまえ。
 DJ BadAss、ギャルDJ がなんでこんなアーリーレイヴなプレイを?まだジュリ
アナと言うか、XL Recordings 全盛期の頃の音。こんなオジサン泣かせなプレイ
しやがって!(誉)でも考えてみると、インターネットラジオを探していると、世
界中にハードコア専門チャンネルがあり、シーンとしては今でも全然アクティブ
なんだよな。若い人でも簡単に四半世紀前のハードコアシーンに触れることがで
きる。
 DJ Delivery Hz、高速テクノ、色がついてないシンプルなハードコアで踊りま
くる。
 DJ Getty でまたフロアがにぎやかに。MC STONE がうまくフロアをロック。
 そしてDJ HEKOMINが最高だったな。大ネタで要所を盛り上げて最高だ、
Dhinghis KhanやVoodoo Peopleなど。あのDmitri from Parisみたいな忙しない
DJing がまたハードコアにぴったりだ。
 と言うことで19:30には店を出る(パーティは21時まで)。まだ来週の前哨戦な
のに燃え尽きちゃね。夜になって少しセンター街は歩きやすくなったかな。それ
でも通勤時の混雑よりは歩きにくい。