[IDOLLIVE] magical^2 デビューシングル『じゃん☆けん☆ぽん』リリース記念フリーライブ&特典会@アリオ蘇我1階屋外イベント会場


<>
フォトアルバム


 と言うことで、本日は「ひみつ戦士 ファントミラージュ」のココミ、サキ、ヨ
ツバの3人グループ、mirage^2のデビューシングル発売記念イベントへ。ハーバー
シティ蘇我はたまにTジョイ蘇我に映画に来ることはあるが、アイドルイベントは
初めて。京葉線で蘇我、駅前から無料シャトルバスに乗るが、まさか駐車場がイベ
ント会場かい!まあ集客がすごいから、屋内は無理だろうとは思ったが。曇ってい
るので日焼けは大丈夫そうだが、イベント終了まで雨が降らないことを祈る。食事
もフードコートは席に空きがなく、場所取りしながら食事、モスバーガーを持ち帰
り。そのフードコートを満員にしてるのが小さい女の子を連れたファミリー、と言
うことは、ねえ(笑)。もちろん私もレジャーシートを敷いて2時間イベント開始を
待つ(爆)。しかし、これだけ長時間屋外に座り込むのは、ちょっとした屋外レイヴ
気分。

 ライブ開始直前に霧雨はあったけど、ギリギリ天候オッケー。3人が階段から
降りてきて盛り上がる、開始10分前。
 ライブは14時スタート。あいさつのMC ヨツバがテンパり気味でカワイイ。と言
うか、ドラマはココミがリーダーだが、ミラージュ^2としてはサキがリーダーだっ
たのか!最初はカップリング曲を披露、こちらもタンスキレキレ。
 そして番組ED 曲の『じゃん☆けん☆ぽん』、最初は振り付け練習タイム。大き
く腕を回すのかポイントなんだなあ。実際、振り付けが大きくて分かりやすいの
が魅力。
 特典会、ハイタッチ会は10分くらいで終わっちゃったな。終了時に手を降って
くれたのでこちらも手を振る!
 しかしこの後のチェキ撮影会は長いぞ。自分は1時間待ちだ。でも意外と回転
が速い。
 それにしても、小さいお友だちのファントミコスプレはたくさんいたが、ココ
ミパパやファンディさんのコスプレお父さんもいた、さすがです!さすがに逆逆
警察のコスプレはなし:-) いや、文秋クンもいる!なんかコスプレしてる人たちっ
てなにげにホスピタリティがあって、特典会の待ち行列を盛り上げてくれたりし
て、楽しい!
 と言うことで、チェキ撮影会も最後まで残り、お別れのあいさつまで。サキ推
しだけど、ココミもヨツバもカワイかった。カップリング結局雨は降らず、楽し
かったー!16時ちょうどに終了。