DISKREVIEW: Aimer / Ref:rain , CHiCO with Honey Works / ノスタルジック レインフォール


<>
Aimer / Ref:rain

 なぜか突然、1年前の「恋は雨上がりのように」のブームが個人的に来ている。
アニメ版のエンディング。今さらながら、この切なさはJ-POP の中でもかなり秀
作だと思う。なんだかんだ言って、自分が中年オヤジと言う立場だからこそ沁み
る物語であり、主題歌だった。まるで若い頃の恋心が突然よみがえるような気持
ちになる。
 去年は物語には注目したけど、今年は主題歌であの切なさに浸りたい。

CHiCO with Honey Works / ノスタルジック レインフォール

 AimerのRef:rainが成長したアキラの気持ちなら、こちらオープニングのチコハ
ニの曲は、恋に目覚めたばかりのアキラの気持ち(と、勝手に解釈:-))。スポーツ
と恋愛の狭間に悩む、けど友だちとおおっぴらには共有できずに苦しむ。大人の
階段を上り始めたばかりの元気さとが同居した秀作。