[CLUB] Maniac Love 25th Anniversary @ Galaxy


<>
フォトアルバム


 と言うことで、マニアックラブ25周年パーティへ。いや〜、今日は昼寝して
ないからきついぞ、でも行っとかなきゃ。横浜からは東横線で渋谷へ。久しぶり
のGalaxy、あー、この雰囲気!コンクリ打ちっぱなしの階段を降りて入る、まさ
にML 現役時代にタイムスリップ!
 おー、いきなりTOBYさんプレイ中。個人的にめちゃくちゃ久しぶりなんですけ
ど。クラブやレイヴで見かけることはあってもプレイは本当に10年くらいご無沙
汰、まさにML復活を感じる。
 DR.SHINGO さんのライヴもTB 303をビキビキ言わせるクラシックハードテクノ
スタイル。MAYURI姉さん、KEN ISHIIさん、Q'HEYさん、いずれもこのMLな世界観
にドライブされて、まさにML 全盛期の頃のシャープでハードエッジなプレイ。
やっぱりこの頃のML は確かに世界のクラブランキングでトップ10に入るだけの、
素晴らしい高揚感があったのだ。
 個人的には、その高揚感の正体のひとつは、混沌だろうな。ハードテクノ好き
の男女、外国人に、after-hours のアッパーテクノに向かって、ノンケ以外の人
たちも集まって、単なる人気パーティ以上の独特の混沌が高揚感を生んでいる。
この高揚感はやはり生に体験しないとね。
 ぶっちゃけ、音が素晴らし過ぎて、入店から3時間半、水分休憩なしで踊り続け
た。5時からのfree coffeeまで頑張ろうかと思ったくらい(笑)。おぉ、
after-hoursの合図はRezか。
 不景気だから、こんなハイテンションのパーティ(まさにイベントではなくパー
ティだった)は今後そうは出て来ないだろう。だからこそ、語り継ぐべきものがあ
る。まあ語ってどうなるものでもないけど、若い人がこのパーティで体験した高
揚感を再現して欲しいものです。
 と言うことで、あらためてケンさんはGrooveyard / watch me nowが、Q さんは
UR / Amazon が好きだと。:-) 帰りは千代田線明治神宮前駅から帰途へ。