From music-fans-request@mclaren  Mon Dec  2 21:02:39 1996
From: 真田一宏 
Subject: [music-fans:00371] Emiri Hemmi at Quest Hall
Date: Sun, 1 Dec 1996 23:01:20 +0900
Content-Type: text/plain; charset="ISO-2022-JP"

	辺見えみりライブ at 原宿クエストホール

 前日のクラブ・ヴィーナスの寝起きで頭がボーっとした状態で原宿へ向か
う。実はクエストホールと言う場所が初めてだったので道に迷わないか心配
だったが、とりあえず駅前にあったのでホッ。
 せっかく66番といい番号だったのに、すでに行列が出来ていて前の方に
行ってはみたものの、170番目くらいの入場になってしまった。これは結
構失敗だったなぁ、総立ちの曲では背伸びを余儀なくされたから。
 1曲目はファーストアルバムのトップの曲をスパンコール入ったガウンで
登場、歌う。あ、髪の毛ソバージュかけてますね。テレビで見るえみりちゃ
んより更に大人っぽい第一印象。最初はしっとり聞かせてくれる。
 ところが2曲目からはガウンを脱ぎ捨ててのノリノリ路線。このハコ、前
方は座席があり後方は立ち見、と言う構造だったので、座席の観客が座って
いる間はよくえみりちゃんを見ることが出来たが、総立ち状態になって前の
人の頭の隙間からステージを覗く状態になってしまった。でもヒップホップ
系のダンサーを従えてのえみりちゃんのダンスもカッコ良かった!
 さすがスーパーJOCKEYに出ているえみりちゃん、MCが冴えてます!
いきなり最初のMCで「12月で二十歳になります、皆さんでハッピーバー
スデイの歌を私のために歌って下さい」と来たもんだ!♪ハッピーバースデ
イえみりちゃん♪とやったあと、えみりちゃんお返しの歌「ママ」が良かっ
たですね。ファーストアルバムは彼女の17才のときの発表ですが、その頃っ
てもしかすると男性への恋愛感情よりも家族愛の方がリアルなものかもしれ
ないな、と。そう言えばえみちゃんのママって辺見マリかぁ、ああいうお母
さんだったら友達感覚でいられそうだな、と勝手に想像。
 さて彼女の最新にして最大のヒット曲「流れ星」。これがすっごくセクシー
なドレスで歌うので、ドキドキしちゃったよー!
 全体的に、アルバムを聞いた印象とは違って、かなりノリノリな展開のラ
イブでした。3回目の衣装替えではダンサーと色違いで同じジャージで登場
してきたくらい。やっぱり前が見えないのはつらいよぉ(涙)。でも、MC
も楽しいし、結構まめに客席に向かって手を振ったりしてサービス精神旺盛
な彼女の素敵な部分を一杯見せてもらいました。
 アンコールのあとのTシャツ姿のえみりちゃんも可愛かった!全国ツアー
最終日と言うことで、ここまで来れたのもスタッフの皆さんやファンの皆さ
んのおかげです、との挨拶のあと、「アイドルじゃないから泣かないよ」と
言いながら最後の曲「愛しあおうよ」を涙を流しながら歌うえみりちゃん可
愛い〜、そして僕は「頑張れ〜」とつい力を込めて応援してしまうのだった。

acid@po.globe.or.jp


write a reply mail