[CLUB] Summer Chill Sunset by Jose Padilla @ 品川プリンスホテル39 TABLE 9 TOKYO


<>
フォトアルバム


 と言うことでチルアウトミュージックのオリジネイター、Jose Padilla のもイ
ベント。通常のクラブでlate hour のパーティは経験あるが、やはりアッパーな
ダンスミュージックの時間帯。チルアウトを体験するにはsunset hour のパーティ
でないと。と言うことで品川プリンスホテルと言う普段縁のないヴェニュー(笑)。
やはり高級ホテルはレセプションがしっかりしていて緊張するわ。
 39階のラウンジバー&レストラン、眺めだけでも見飽きない。窓は西向き、ちゃ
んとサンセットを意識してますね(海側でないのが残念)。とはいえ、夏の夕陽は
なかなか落ちない。
 到着時のDJ はホテルなのでチルアウトと言うよりはラウンジミュージックだな、
まあStephane Pompougnac ほど洗練されてるとは言えないけど。
 そう言えば、スペイン、イビサ島の本物のCafe del Mar を見に行ったのは19年
も前になるんだなあ。音楽はシーズンオフで楽しめなかったが、ヨーロッパ、観
光島、真っ青な地中海は素晴らしかった。それにしても、ホセが夏のバカンスシー
ズンに3週連続で東京でプレイなんてすごいな。まあCafe del Mar はずっと昔に
卒業していて、今はマイペースでDJ やられているのだろうな。
 暑さがぶり返した日曜日、日が落ちて来るとやっといい感じになってくる。
 18:00、いよいよホセのプレイスタート。ちょっと機材がトラブっている様子だ
が、流れる音楽にそうした気配はない。
 やはりホセの真骨頂は、ダンスミュージックでありながら、映像美的な感覚を
忘れないこと。サンセットの美しさを引き立て、より一層の彩りを与えるような、
そんなダンスミュージック。
 それにしても、ホテルのラウンジと言うことで、クラブのは客層とは全く違う。
特に食事席の人たちは全く踊る気配なし(苦笑)。
 sundown 後の上げすぎないダンスミュージックも良い。まだ少し明るい空を背
に、軽く身体を揺らす。
 あら、ホセのプレイは19:30で終わりなのか。でも彼らしいエキゾチックで柔ら
かなダンスミュージックを楽しめた。
 その後の日本人DJ もちろん悪くない。日もどっぷり暮れて、踊る時間。決して
アゲアゲではない、心地よく身体を揺らせるダンスミュージック。おっ、Manuel
Goetting 'E2-E4'か?と思いきや、Sueno Latino のバージョンでしたか。
 と言うことで20:30に上がる。