[RAVE] Body and Soul @ 青海特設会場


<>
フォトアルバム

 今年もボディ&ソウルの夏。月島駅前から乗ったバスはビッグサイト行き、東京
テレポート行きじゃないと会場まで行かない。仕方なく有明二丁目から歩く。お
台場勤務時代にはよく歩いた道だから問題なし。
 16時になってしまったが、今日はまだまだ暑い。会場はもう暖まってる。
 あぁ、何年立っても変わらない音だなあ。昔を懐かしむ気持ちもあるけど、今
流れている音でもあるのだ。つまり、そういう長く愛される音がここにはあるの
だ。
 ファミリーで来ている人も多い。子どもも一緒に楽しむ。ナイトライフから始
まった音とはいっても、ピースフルな音楽は世代を超える。まあ、若い世代が遊
ばなくなり、自分たちみたいなオッサン、オバサンが目立つのは今やここに限っ
た話じゃない。
 それにしても、最近はレイヴ飯を食べなくなったな。まあ最近はレイヴ飯でし
か食べられなかったエスニック料理がどこでも食べられるようになったからね。
 そして、屋外にも関わらず、音響が素晴らしい。もちろん機材の良さもあるが!
高音を下に向ける工夫でPA近くでも爆音が耳に来ない、と言う工夫もあるらしい。
 暗くなるのは18時半を過ぎ、真っ暗になるのは19:15分頃。なんか時間の感覚が
分からない。その頃になると、フランソワはテクノをかけるようになり、大詰め
を感じる。
 20時半にはいったん音が止まる。21時には確実に終わりそうだけど、ここで脱
落。来年があるかどうか分からないパーティ(会場の確保も分からないし、ジョー、
フランソワ、ダニーの3人もいつまでDJやれるか分からない)だけど、続くならま
た来年も来る。と言うことで、jocool クン、garaさん、お疲れさま。(^^)v