[CLUB] IN STEREO BUS TOUR IN TOKYO @ XEX Nihombashi


<>

 連休後半の夜遊びはイベリカンハウスのChus & Ceballos。XEX日本橋、と言う
より、山手線東側のクラブって極めて珍しい(ハードコア系で秋葉原のハコ、と
言うのは以前ある) 。定期券が茅場町までなので、三越前まで歩いちゃえ(笑)。
この界隈は証券の街、夜遊びとは縁遠い街。澁谷なら腹ごしらえするところはい
くらでもあるが、ここではコンビニしか選択肢がない。小諸そばは富士そば(24
時間営業)ではないのだ。ただ、XEXのあるビル裏側に24時間の吉そばがあるのは
使えそうだ。
 0時半頃到着。意外と小バコだが悪くない。普段はクラブ営業はしてなさそう
なお店、PAもクラブ営業のために持ち込んだとおぼしき様子だが、最前列なら
問題なし。しかしすごいな、窓は足下までみえなあた
 エントランスは安かったが、酒が若干高い。すぐにマイミクさんとも遭遇。
Stephane K も前座に、本人のForget The Worldをかけていた。
 チュス&セバロスのツインDJは1:30頃登場、さすが?アッパーなトライパル。
やはりスペインはイビザ島のある国。内陸部でもクラブカルチャーの刺激は多い
だろう。NYのゲイハウスだったトライバルサウンドをストレートにも受ける音に
進化させたのが彼ら。
 しかし同時に、一番眠い時間帯でもあった。それはちょっともったいなかった
な。3時に次のDJ、VICTORIOに交替、このひともSTEREO PRODUCTIONSなの?どちら
かと言うとトランスも入っていたし、トライバルよりもハードでアッパー。
 そして、ラストの女の子DJ がガッツリテクノだったのはやられた。この人誰?
Monna Lisaと名乗っているが、やはり女性でテクノやるのはある程度各項目が必
要なんだろう。そういう覚悟は音のシャープさにすぐ見て取れる。女性テクノDJ
でハズレはほほ皆無だ。MAYURI さんやREE. K さんのような日本を代表する女性
DJだけでなく、ゲストDJ のあとに登場するテクノ系女性DJははずれた試しがない。
 と言うことで4:30頃退散。先ほどの吉そばで朝飯食べて、始発電車を待つ。銀
座線に乗るが、工事のため止まってるのは溜池山王より渋谷より、日本橋までは
問題なし。