[CLUB] Transitions feat. John Digweed @ contact


<>
 連休初日はcontactでジョンディグ。春日部から渋谷って乗り換えなしで行け
ます(笑)。
 軽く腹ごしらえしてcontactへ。まだ23時前。さすがにメインフロアはすかすか
だが、OSAMU Mのプレイで十分に踊れる。
 ディグウィード登場は0:20。今回は6hrs long set、早い時間から登場だ。
 もうジョンディグのプレイは何度も見てきた。昔は上げる時とクールなセット
のどちらが来るか分からなかったが、現在は安定の、プログレッシブのままちゃ
んと踊れる。と言うか、やはり支持の幅が広い。白人も黒人もいるし中東系も。
日本人もオイラみたいなジジイがいる一方、若いファンもいて、本当に幅広い。
 ナンパ系のパリピな人たちが何を考えているかは知らないが、とにかくフロア
で音楽の神様と対峙するには最高のサウンドが鳴らされる。ジョンディグ節は20
年経っても変わらない、かつ進化している。サブフロアも文句なく良い。
 アーティスト音楽は、アーティスト自身がアウラを一身にまとうが、DJ 音楽は
踊らせる音そのものがアウラをまとっていると思う。ジョンディグはスポットラ
イトなんか浴びない、暗闇の中でプレイをする。神がかった音楽はクラブ音楽に
しかできないとさえ思っている。
 ただ、今日は昼寝の仕方かうまくなかった。早くから踊り始めたこともあり、
眠かった。
 と言う訳で、5時に退散。やはり6hrs には付き合い切れなかったな苦笑。まあ
でも、疲れ果てていても、身体は踊り続ける、そのくらい踊らせる音。外はすっ
かり明るく。