[CLUB] IN DA BOX @ Chick Flick Bake, Higashi-Nagasaki


<>
東長崎フォトアルバム

 と言うことで織田さんがライブすると言うことで東長崎へ。と言っても西武池
袋線からではなく東武東上線大山から銭湯めぐりのまま千川通りを南下:-) この
お店、ハンバーガー店なのか、ハンバーガーショップでイベントって珍しいな。
つーか4時間睡眠でめっちゃ眠い。先に夕食と称して中華料理店でちょっと目を
つぶってみる。
 千川通りに面したハンバーガーショップ、1階はヒップホップだったが、イベ
ント会場は2階、と言うか屋根裏部屋みたいなせまい階段。着いた時にはすでに
テクノ、織田さんにもご挨拶。23年前の昔話とは何か、そんな昔話をテクノのフ
ロアでするとは何かw。それはそうと、アッキー(秋山クン)の回顧話、今朝の
会社の同僚の訃報とつながった。やはり冬の寒い朝はなにが起こるか分からない
のだなあ。あらためて合掌。
 この後のDJが織田さん。やはり織田さんはデトロイトやねえ。3年前のDerrick
Mayもここまで直球のデトロイトはやらなかったから新鮮かつ懐かしい。
 その後、moriさん。急にフロアに女子が増える。:-) いやいや、この人もヤバ
かった。このコントローラもトラック音源もエフェクターも兼ねるような機材で
ヒップホップ?ダブステップ?想像を超えた音楽、プレイの流れ、つなぎ。これ
は面白かった。
 続いて織田さんはライブも。Taigaさんとのデュオユニット、おとといきやが
れ、マッドチェスター?初期の電気グルーヴ?もしかしてレイヴバンド?とにか
くロックとテクノの融合は何が飛び出すか分からない。織田さんのクールにコン
トローラを操作する姿とTaigaさんの絶叫ボーカルがあまりにギャップがありすぎ
て楽しい。
 岡本さん、自分のお店の歌を作って来るとか、素晴らしいサービス精神やなあ。
 ラストはTaigaさんのDJ、ガッツリロックで来ました。
 と言うことでものすごいごった煮っぷりのブレンドが絶妙なイベント。来る時
に降り始めた雨は止んでいて助かった。でも地下鉄の終電は終わっていた(爆、
JRがまだありましたが)。